posted by みお
category:スポンサー広告  

unmarbleでランチ
今日も授業が早く終わる日でした~、今週もこれでおしまいっ★
帰りにプリンターのインクを買ってきました
電気屋さんって何故だか好きなんだよねぇ、今日もウロウロしちゃった!

私ね、一応iPod(nanoの方だよ)持ってるんやけど、容量少ないしボロボロになっちゃって‥
なので新しいのを買おうと考え中なのです♪
私が今のnano買った時は今みたいに色んな色がなかったし、
他のメーカーのも含めてそんなに種類がなかったのね。
でも今は特長もデザインも様々で迷っちゃうー!!
店員さんに色々教えてもらいましたっ。

1番人気はやっぱりiPod nanoなんやって、でも店員さんはSONYのもオススメだって言ってました。
ちなみにこれは2番人気だそうです
iPodにはパソコンからしか曲入れる事は出来んのやけど
SONYのはコンポからも入れる事が出来る、などなど‥。
デザインは他のとは違った感じです、これは賛否両論なんだそう。
そして少し前にSONYから新しいのも出たみたいで、それも良かったら‥なんて言われました。

迷うよぉー!

まっ結局個人の好みって事やねっ
どうしようかなぁ~、安い買い物じゃないから慎重にだよねぇ~。
うーん‥もう少し考えてみようっと

みんなはウォークマンとか持ってるかなぁ?
オススメなんかがあったら教えてねっ☆

ひゃーひとりごとが長くなってしまいましたぁ‥ごめんね。
続きに久しぶりのカフェレポでーすっ

 more...

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

seeq.
今日は朝から雨でした雨は好きじゃないやぁ~。。
昔はそんな事なかったんやけどねぇ、
水たまりでちゃぷちゃぷしたり、しとしと降るのを教室の窓から見たりするの好きやったの^^

さてさて今日紹介するのは、先月末にOPENした「seeq.」というカフェです
岡山で人気のカフェの3号店ってことでわくわく~(*´艸`*)
先々週末にお友達とランチに行ってきましたっ♪

P1040884.jpg

私が食べたのはメンチカツカリー
大きなお皿に入ったサラサラのカレー、そこにはカットされたメンチカツが並んでますーヾ(≧∇≦)ノ"
出てきた瞬間「わぁーー!」って言ってしまったぁ^^;

カレーはあんまり辛くなかったです。
辛党の人にはもの足りないかなぁ?
でも私にはぴったりでとっても美味く頂きましたー

ドリンクはアイスレモネード
P1040887.jpg

レモネードってあんまりカフェで見たことないの、なのでこれにしました★

デザートはチョコバナナケーキ~♡
P1040891.jpg

カレーでお腹いっぱいなはずなのにペロッと完食

お客さんが少なかったのもあるけど、お店の雰囲気も良かったぁ~!
だから食べ終わった後もまったりお話出来たよ
また行きたいー!って思えるカフェでしたっ★☆

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

カフェめぐり
昨日、今日はバイトでした。
やっぱりお休みの日はお客さんが多くて忙しいなぁ
でもお客さんが「ごちそうさまでした」とか「美味しかったです」って言ってくれることがあります。
そしたらすっごく嬉しくなります~。
また頑張ろっ★って思える瞬間です(*´艸`*)

そしてそしてっ!
今日、帰ってきた私の疲れがぜーんぶ吹っ飛んだ出来事がっ
なんとあのCAFE de GREEN BOUQUET 2ndのbeeさんのスイーツが頂けることにーーーっ
NOPPO*HANKO × Flour bee*コラボ企画の感謝賞が当たっちゃいましたぁー
もう‥言葉にならんくらい嬉しいですっヾ(≧∇≦)ノ"
beeさん、ありがとうございますーっ!!

続きは、先週のカフェめぐりの模様をどうぞっ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
少し長いですー!

 more...

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

ゴディバのパルフェ
先日、お友達と『haberi』っていう岡山で大人気のカフェに行きました
1度行ってみたかったんやぁ~

ディナーの予定で行ったのに、
期間限定&1日12個っていう“ゴディバのパルフェ”に惹かれてしまったっ
1,000円もするし、お腹は「ご飯カモーン」っていう状態だったからすっごく迷ったんだけど。。
でもでもでもっ!!限定モノに弱~い私はこれに決定っ☆☆
アイスが3種類の中から2種類選べるって事だったので、私はビターチョコとクッキークリームにしたよ
ちなみにもう1種類はリッチミルク?みたいなのだったと思う!

そしてついに運ばれてきたぁ~~~
P1030677.jpg

写真、あんま上手く撮れてないんやけど‥。
濃厚な2種のアイスの周りにはだぁ~い好きなイチゴっ
下にはフレークと、これまた濃厚なチョコがたっぷりっ!!
ポッキーみたいなのは、ミントチョコでした^^
これ、チョコ好きにはたまんないよぉぉぉ~っ
空腹のなか、自転車30分こいで行った甲斐があったなっ(*´艸`*)

お店の中はそんなに広くないんやけど、とってもお洒落で落ち着く感じでした♪
デザインに関する本や雑誌、メモ帳と色んな色のペンも置いてあるから全然退屈しないよ~!
一緒に行ったお友達は絵を描くのが上手なので、色々書いてもらったりして楽しかったです
久しぶりに会ったら話も弾んで、アールグレイ頂きながら結局3時間近くいたかなぁ~^^
今度こそディナーに行こうっと☆
でもランチでも良いなぁ~

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

| HOME | NEXT
