スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

南禅寺
みなさんこんにちは★

随分放置しちゃってました。
テストが1つあったから更新出来んかったんやけど、その勉強中に風邪をひいてしまって><
更新が延び延びになってしまいました。
1週間位喉の痛みや鼻水で辛かったけれど、今はもうだいぶ良くなりました★
咳がちょっと残ってるくらい。
一人暮らしをしていて1番辛いのは体調を崩した時
気をつけなきゃなぁって本当に思います。

年末が近づいてバタバタしてる人も多いと思うけど、体調にはくれぐれも気をつけてね!
なんて私に言われたくないかぁ

 * * *

さてさて、もう1ヶ月も前の事になっちゃうけど京都の旅のお話、まだ続きます~

永観堂の次に訪れたのは南禅寺。
P1060249.jpg

ここは2度目だったけれど、季節が違うとやっぱり雰囲気も違っていました。

お茶室
P1060230.jpg

ちょっと見にくいけれど、外には滝が流れてるの。
この時ちょうど小雨が降っていて体も冷えてしまったから、私もお茶を頂くことにしました。
P1060229.jpg

このらくがんにはあんこが入ってるんやけど、甘すぎなくて食べやすかったです。
そして温かいお茶が染み渡りました~。
滝にも癒されて復活です★

如心庭
P1060235.jpg


水路閣
P1060238.jpg

この辺りはゆっくり回りたかったんやけど、次の予定の時間が迫っていたので急ぎ気味でした
でもこの水路閣、圧巻だったなぁ。
南禅寺と南禅院の間にこんなローマ風の赤レンガの水路があって、なんだか不思議。

P1060245.jpg

以上、南禅寺編でした。
午前中はここまで。
次回は午後のお話です★★★

スポンサーサイト
posted by みお
category:おでかけ  

