スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

哲学の道~永観堂
P1060193.jpg

銀閣寺を出てからは哲学の道を歩きました。
ほとんど人はいなくって、とっても静か。

途中でよーじやを見つけました。
カフェで休んで行きたかったけれど、私は他に行きたい所があったので我慢‥><
それは叶匠寿庵 京都茶室棟です。
P1060194.jpg

以前ここでお抹茶を頂いたんやけど、それがものすっごく美味しかったの。
それまでに頂いたお抹茶の中で1番だったし、
この時以降にもこのお抹茶より美味しいって思えるものに出会えなかったんです。
‥ってそんな偉そうな事言えるほど頂いてないけどね><

どうしてもあの味が忘れられなかったからもう1度訪ねたんやけど、
なんとこの日はお茶会で貸切‥!
もう本当にがっかりで、少し動けなかった~。
という事で、入り口の写真を撮らせてもらっただけです‥残念!

哲学の道を抜けると、永観堂に到着しました。
P1060196.jpg

木々は少し色づいてるくらい。
紅葉の季節にはまだ早かったからか、お客さんは少なかったです。

唐門
P1060207.jpg

天皇の使いが出入りする時に使った門だそうです。
中に入る前には、盛り砂を踏んで身を清めたんだって。

P1060209.jpg

境内は思った以上に広くて、長い長い回廊を歩くと足の裏が冷えました。
でも心が洗われた気がします。

寿橋から見える多宝塔
P1060220.jpg

寿橋じゃなくて楓橋かも、、曖昧です><

という事で、ちょっと長くなってしまいました。
最後まで読んでくれた方、ありがとう★
どうしても旅の記録をちゃんとしておきたいのでもう少し旅行記続きますが、
良かったらまた見に来てね

スポンサーサイト
posted by みお
category:おでかけ  

