スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

秋の風景
P1060056.jpg

先週の土曜日はアップできませんでした‥
もし遊びに来てくれた方がいらっしゃったらごめんなさい

この写真は、今月初めに実家のお庭から撮ったもの。
秋の空って好きだなぁ。

他にも写真を撮ったので、今日はそれを紹介します★

P1060060.jpg

まずは可愛いコスモス
これは手入れとかしてないんやけど、実家の裏に毎年咲くの。
落ちた種からちゃぁんと芽が出てるみたいです

P1060064.jpg

このお花、初めて見ました!
野いちごみたいで可愛いなぁーって思ってパチリ
名前は“千日紅(せんにちこう)”っていうそうです。
これで1つのお花かと思ってたけど、よーく見たら小さなお花が集まってるみたい^^

P1060067.jpg

我が家の畑ですくすく育ってる白菜です。
これからの季節はお鍋やなんかで大活躍間違いなし★

P1060069.jpg

お蕪もありました。
夏休みに帰った時は小さな葉っぱだったのになぁ。

他には大根やかぼちゃもありました。

次は芋掘りの様子です♪
P1060089.jpg

祖父がくわで掘っています。
私もくわで掘ってみたけど、さつまいもを傷つけたりスパッと割ってしまったり‥
なのでほとんど手で掘りました。
保育園での芋掘りを思い出したよ♪

後ろに見えるのは、ご近所さんの茶畑。
とーっても綺麗に手入れされています。
ちょっと写真を撮ってみたらいい感じだったので載せます^^
P1060075.jpg


そして、収穫したさつまいも達!
P1060085.jpg

どれも大きくって、掘りごたえ(?)がありました★
こんなのがたくさんたくさん掘れるので、最終的にはコンテナ5個じゃ足りなかった~!
焼きいもにスイートポテトに大学いも‥食べ放題です

最後に新高梨。
私の実家がある所は新高梨の産地なの。
うちでは作ってないけれど、近くに作ってる方が結構いらっしゃいます。
だから頂いたり買ったりで、毎年秋には梨の入ったダンボールがあります^^
P1060103.jpg

これ、すっごく大きいの!

P1060104.jpg

1個分なのに、大皿にいっぱいになっちゃう。
甘くってとってもジューシーでした

うちには柿の木があるので、柿もいっぱい生っていました。
これも美味しかったなぁ♪

以上、実家で撮ってきた写真達でした。
田舎丸出しの写真ばかりでお恥ずかしいですが^^;
でもどれも私に元気をくれました★
やっぱり私は田舎が合ってるんだなぁって思いました。


* * *


昨日から寒くなったような気がします><
今日はこの冬初めてマフラーを巻きました。
これからもっと寒くなるんだろうなぁ、風邪ひかないようにしないとね☆
みんなも気をつけてね。

※お友達の訪問、遅れています。
 明日以降にゆっくりペースですがお邪魔しますね!


スポンサーサイト
posted by みお
category:おでかけ  

