スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

食欲の秋
年中食いしん坊のみおですが^m^
今日はお友達レシピを参考にさせてもらって作った美味しい物をアップします

P1050799.jpg

まずは、さんまの炊き込みご飯
これはwonkaちゃんがブログにレシピつきでアップしてくれてたもの^^
さんま食べる時はいつも塩焼きだったから、なんだか新鮮だったよ~★

お昼前に炊いたんやけど、あんまりいい香りがするから早めのお昼ご飯となりました。
炊飯器を開けた瞬間「いい匂~い!」と思わず独り言^^
おこげも出来たよ~!ここがまた美味しいの。

これを作ったのはもう随分前。
wonkaちゃんがブログしてる間にアップすれば良かったよぉ><
遅くなっちゃったけど、wonkaちゃん美味しいレシピをありがとう

次は「ぶよじ no Asiato~ほかほかバンゴハン~」のぶよじちゃんレシピから2つ♪
1つ目はジャガイモとレンコンの明太マヨサラダ
P1050852.jpg

これ、私の大好きな物ばっかり入ってるの!
ぶよじちゃんも書いてたけれど、シャキシャキしたレンコンが美味しいー!
また食べたくなってきました‥!
今度はぶよじちゃんみたいにベーグルに挟んで、照り焼きソースもかけてみようっと♪

2つ目はレンコンのマヨ炒めキンピラ
P1050916.jpg

またレンコンとマヨネーズを使ったお料理。
私、本当にこの2つが大好きなのだ(*´艸`*)
組み合わせもバッチリやしね★

ぶよじちゃんが使ってたマヨネーズは、新発売のコクうまでした。
私もこれ気になるから、コクうま買ったら作らせてもらおう!って思ったんやけど‥
我慢出来んかったぁー
でもでもすっごく美味しかったよ~!!
ご飯が進んで進んで大変でした^^
コクうま買ったらまた作りたいなぁ♪

ぶよじちゃんにはもう色んなレシピを参考にさせてもらってます。
いつもありがとう~

最後に、「ダブチごはん」のダブチさんレシピから鶏もも肉の大葉胡椒ソテーです
P1050885.jpg

これは「きょうのできごと」のじょぜちゃんが作ってたのを見て、私も参考にさせてもらいました。
(じょぜちゃんの記事はこちらです→

これもご飯が進む一品です
甘辛い味はもう‥弱いです私‥!ノックアウト~。
黒胡椒をこれでもかっ!って位たーっぷりかけたらますます美味しかったです★
大葉を入れるって意外な感じがしたけれど、これがまたよく合ってました。

実はこれ、もう何度も作らせてもらってます^^
でもさっきダブチさんの所でお写真を見たら、色が全然違う‥!
照り焼きみたいにするんじゃないんだぁ、と今更
みなさんも、ダブチさんの所で美味しそうなお写真をご覧くださいませ~><

でもでもダブチさん、ありがとうございました
とっても美味しかったです♪
密かに他にも気になってるレシピがあるので、また参考にさせてもらいますね♪

 * * *

今日は少し長くなってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう

スポンサーサイト
posted by みお
category:てづくりごはん  

