posted by みお
category:スポンサー広告  

広島日帰りの旅
関東や東北、北海道のみんな、台風の影響はなかったかなぁ??
テレビ観たら被害が出た所もあるって言ってて‥とっても心配です><
これ以上被害が出ませんように。。

 * * *

少し日が経ってしまったんやけど、
2日(日)に母と2人で広島に行って来ました

長くなるから続きに書くね。

メインは宮島・厳島神社です。
母は約30年ぶり(!)、私も小学6年生の時の修学旅行以来12年ぶりでした。

原爆ドーム
P1050551.jpg

P1050554.jpg

ここも来るのは2度目。
修学旅行の時も下調べはしてたし、だから来た時も色々感じたんやろうけどあんまり覚えてないの。
でもこの12年間で戦争についてはより多くの事を知った分、
今回感じた事は以前よりも多かったと思かったんじゃないかな。
独特の雰囲気に言葉を失って、、やっぱり上手く言えないやぁ。

この近くから“世界遺産航路”っていう宮島まで行ける船が出てるんやけど、
今回はこれに乗りました。
P1050558.jpg

まずは原爆ドームを見上げながら。
P1050562.jpg

船に乗るのっていつぶりやろう~!?
P1050566.jpg

こんな小さな船は初めてかも^^
川を下っている間はこうしてデッキに出られるの。
お天気はイマイチやったけど、
お日様が出ていないからこそデッキにいても気持ち良かった!

海に出る頃船内に戻ります。
すると一気にスピードアップ~!!
こうして宮島に到着
平和記念公園から50分程かかってしまうけれど、貴重な体験やったよ~♪

宮島といえば鹿さん(○´艸`)+。
P1050588.jpg

鹿せんべいっていうのを売ってて、これを買った人には鹿がもれなく群がってたよ^^
私達みたいに何も持ってない人は完全に無視なの、もうちょっと相手してくれてもいいのにぃ~笑

P1050595.jpg

P1050605.jpg

P1050612.jpg

P1050617.jpg

P1050627.jpg

私が修学旅行で来た時は、台風の被害を受けた後で修復工事してたの‥。
だからがっかりしたの覚えてるなぁ。

朱色が鮮やかで綺麗でした。
鳥居もどっしりと立ってて。
ここに来る頃にはお日様が顔を覗かせてて、暑かったけれど景色は良かったです

P1050631.jpg

この写真、お気に入りなの
ドキドキしながらカメラを向けたらばっちり★カメラ目線

大きな角がある鹿は怖くて近づけんかったけど、
こんなバンビちゃんみたいなのは背中なでなで出来たぁ~!
前に来た時は怖くて怖くてずっと逃げてたのになぁ、進歩^^

広島で食べた物も紹介しようと思うんやけど、
だいぶ長くなってしまったからまた今度
って言ってもそんなにたくさん食べたわけじゃなから期待しないでね

ということで今日はこの辺で^^
お天気がよくなかった上にへっぽこカメラマンの撮影なので、
実物の良さがあんまり伝わらんのが悲しいよ~

posted by みお
category:おでかけ  

