スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

帰省第1弾
随分放置しちゃってましたぁ。
その間遊びに来てくれたみんな、本当にごめんね。

私は元気にやってます
みんなはどうかなぁ?
ゆっくりペースですが、これからみんなの所に遊びに行かせてもらうね!

今日は、帰省した時の事を書くね
ちょこっと長くなるので続きの方へ。
お時間ある方は覗いてくださいねっ(*^ー'*)

テストが終わってから数日間バイトをして、それから実家に帰りました。
朝一のバスを予約してたんやけどね、なんと寝坊!!
起きたらバスの発車時刻を10分過ぎてましたぁ‥おバカっ

そんなこんなで帰宅した我が家は相変わらずで、とってものんびり出来ました★
昼間は家事を手伝ったり、家の周りをうろうろしてみたり。
夜は家族みんなでテレビを観たりお話したり。

昔は暇さえあればどこか遊びに行きたい、とか
家なんてつまんないって思う事が多かったのに、
今はこんな他愛もない事が楽しかったり幸せだったりします。
勿論お出かけも好きやけどねっ♪

地元のお友達にも会いました。
お盆の頃と年末or年始には必ず飲み会があるの

みんなとは出会って15年位。
保育園、小学校、中学校が一緒でした
1クラスしかない小さな学校だったから、みんなとっても仲良し♡
でもこんなに長く、みんなと繋がっていられるとは思ってなかったなぁ。
これからも、おじいちゃんおばあちゃんになるまで仲良くしたいな
みんなだぁい好き!

それから、高知の夏といえば!よさこい祭り.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
みんな知ってるかなぁ?
高知が1番熱く盛り上がる時です。
今年も見に行ってきました。
本当は参加したいんやけどねぇ、練習になかなか参加出来ないから断念です

こんな感じで約10日間、あっという間でした。
すっごく癒されたよ~

でもねぇ、とーっても大きな失敗をしてしまったのー!
帰省のお供にする予定だったYOMEちゃんの本。
寝坊してバタバタしたせいで忘れてしまった!!!
‥本当にショックやったなぁ、
と同時に時間に余裕を持つ大切さを改めて実感したのでした。。

最後に、帰省した時に撮った写真を少し
いいお天気♪
P1050381.jpg

お庭に咲いてた日々草。
  夕立で濡れちゃってます
P1050347.jpg

頂き物のスイカ
  去年までは家で作ってたの。
  でも今年は祖母が入院したりだったので作らなかったんだって。
  そしたら色んな人がスイカをくれるそう!大感謝です☆
P1050369.jpg

ゴーヤチャンプルー。
  我が家で作ってるゴーヤで♪
  祖父と私はちょっと苦手でーす^^;
P1050324.jpg

りゅうきゅうとお魚(何だったかな?)の酢の物。
  りゅうきゅうってみんな知ってるかな??
  私はとっても好きです。
  祖父が釣ってきたお魚も美味しかった!
P1050363.jpg

最後に、いとこんちのモモちゃん▽・ェ・▽ノ""ワン♪
  遊びに行ったら大興奮でお出迎えしてくれました♪
  でもはしゃぎ過ぎてお疲れのようです
P1050402.jpg


長くなっちゃいました、最後まで読んでくれてありがとう♪
あと、過去の記事のコメントのお返事、やっと全部書かせてもらいました。
遅くなってごめんねぇ(>_<)

スポンサーサイト
posted by みお
category:おでかけ  

