スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

美味しいご飯で幸せ気分~♪
こんにちはーっ

みんなの所はどんなお天気かな?
こちら岡山は曇りそして風がとーっても強いです。
気温も昨日より10℃以上低いみたい。
おかげで服装に困ってしまいます、でも風邪ひいたりしないように気をつけなきゃ!
みんなも気をつけてねぇ★★

    

今日もお友達に感謝★のお料理の写真も載せたんやけど、ほとんどひとりごとになってしまったー!
そして長~くなってしまったので、お時間のある方に読んで頂けたら嬉しいです
実家にいる時はお料理なんてまーったくといっていいほどしてなかった私。
一人暮らしを始めてからもちゃんとしたものは作ってませんでした。
それが最近はお弁当まで作るようになりました。
とはいえまだまだ下手っぴで、恥ずかし気もなくよく載せるわー!って思われてる方もいると思います。。
でもそんなお料理やお弁当を誉めてくれるお友達もいて、素直に嬉しく思っています^^
本当にみんなありがとう

‥なんて言うと真に受けるなって言われちゃうかなぁ

私がお料理をちゃんとしようと思ったきっかけは、今仲良くしてくれてるお友達のブログ♪
みんなお料理上手で、はじめはただただ指をくわえて見ていたの‥。

でも私もこんな美味しいもの食べたいなぁ、作れるようになりたいなぁ!って思うようになって。
そんなお料理を参考にさせてもらって作ったらどれもこれも美味しくってねぇ~ヾ(≧∇≦)ノ"
お料理をすることも“楽しい”って思えたし、気分転換にもなってることに気付いたのです

なので「若いのにえらいね」なんて言ってくれるお友達もいるけれど
私は楽しくってやってることなので苦痛じゃないの、無理もしてません。
だから全然えらくなんかないんだよ~!

一応バランスなんかは考えてるつもりだけど
自分1人しか食べないから好きな物しか作らないしねっ^^;

子育てをしながらも毎日素敵なお料理やスイーツを作ってる方、
お仕事もしてるのに家事もこなしてる方、
そんなお友達の方が本当にえらいと思うし尊敬しちゃいます。

‥何を言いたいんだか分からなくなってきました、ごめんね

お料理がこんなに楽しいってこと、
こんな私でも美味しい物が作れるんだってことを教えてくれたお友達、
とっても感謝しています、そしてこれからもよろしくねぇ


今日はまたそんなお友達レシピで作ったお料理~!!

これはGW前に作ったものです。
コロコロきゅうりと長いもの梅わさびソース
P1040725.jpg

またまた「Flour bee*」のbee*さんレシピー

豚肉を焼いたのに乗っけて食べました。
わさびが苦手なので入れませんでした、でもとってもさっぱりしてて美味しかったぁ♡

次の日母が来たので、この日はご飯のお供に
私以上に母の方が気に入って、「うん、これ美味しい!」ってポリポリ食べてました^m^

そしてもう1つがこちらー!
大根のツナ味噌チン
P1040870.jpg

これは「今日のメニューはな~に?」のまめころりんさんレシピっ

昨日ツナ缶を買ってきて早速作りました☆
チンするだけの簡単レシピ、でもでもすんごく美味しかったよ~!
ご飯が進む一品、食べ過ぎ注意でーす

大根があんまりなかったから少ししか作れんかったんやけど、
昨日の夜実家から大根が届いたのでまた作る予定☆★
今日の夜に作っちゃうかもねぇ

bee*さん、まめころさん、ごちそうさまでしたー!!

スポンサーサイト
posted by みお
category:てづくりごはん  

