スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

GW前のお弁当
今日はとーっても暖かかったです
というよりは暑かった、かな?
久しぶりに実習が遅くまでかかったから家に帰る時にはもう外は暗かったんやけど、
七分袖でも全然平気でした★
これからどんどん気温が上がっていくんやろうなぁ、
このくらいの気候で良いんやけどなぁ~なんて思ってしまいます^^;

   

さてさて、今更な先月末のお弁当で~す
お友達レシピに助けられた1週間でした!
4月23日(月)
P1040677.jpg

 ・レンコンの甘辛クリーミーチーズサラダ
 ・キャベツのバター炒め
 ・ハムポテトフライ
 ・梅しそご飯
 ・ミニトマト

てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2」のしのっちさんのレンコンのサラダ、
これぜーったいに作りたいと思ってたの
で、レンコンを買ってきて早速作っていたら‥

マヨネーズが少ししかないーー!

でももう作り始めてたし‥と思って最後まで作りました。
なのでマヨネーズが足りないの、色を見て一目瞭然だよねぇ。。
P1040676.jpg

これでも美味しくってパクパク食べちゃったけど、
レシピ通りもっとマヨを入れたらもっともっと美味しいんやろうなぁ。
リベンジするぞっ★

4月24日(火)
P1040688.jpg

 ・鶏肉とレンコンの梅バターソース
 ・大根の煮物
 ・ブロッコリー
 ・ミニトマト
 ・ご飯
 ・塩昆布

これまた紹介された時から作りたくってたまらなかった一品
Flour bee*」のhoneybee*さんのレシピでーす
もう名前を聞くだけで食欲そそられちゃうよね~!
鶏肉もレンコンも梅もバターも大好きっ^m^
P1040683.jpg

アスパラがちょっと苦手なので(食べられるんだけどね)水菜を入れちゃいました。
緑がないとなぁ‥と思って入れたんやけど、アスパラの方が綺麗ですよねぇ、
でも美味しかったよぅ~♪

実はレンコンって今年まで食べた記憶がないの‥食べず嫌いってやつです。
でも食べてみたら癖になる歯ごたえで、
それにマヨネーズだってバターだって合うんだなぁ~、
和なお味以外でも美味しいんやなぁって感心しちゃいました。

4月27日(金)
P1040718.jpg

 ・新玉&わかベーの味噌バター
 ・鮭のカレーマヨ焼き
 ・長芋の照り焼き
 ・ブロッコリー
 ・ご飯
 ・塩昆布

新玉&わかベーの味噌バターは、
Present☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな♪~」のゆうかさんが紹介されてたものです
ゆうかさんはスイーツ作りの達人やけど、お料理も上手~(*´ー`*人)
私が憧れてるお友達の1人です♡

これも名前に惹かれちゃったの、私の大好きな味に違いないっ!って思いました^m^
私が作ったのはこちら、たっぷり作ってモリモリ食べましたよ~★
P1040716.jpg

うんうん、予想通り、この味ツボ~っ!
新玉ねぎの季節には何度でも作っちゃうよぉー

あっ、ご飯の上にチョロっと乗ってる塩昆布、気にしないでくださいー
すぐに顔作りたくなるの‥これはどう見ても失敗!
この後ちゃんと乗せ直しました^^;

最後に鮭のカレーマヨ焼きのレシピ(ってほどでもないけれど‥)。
①鮭の切り身を3等分して、軽く塩こしょうをする。
②マヨネーズ(小さじ2)、カレー粉(小さじ1/4)、パセリのみじん切り少々を混ぜたものを①に塗る。
③油を塗ったアルミホイルに乗せ、トースターで5分程焼く。

この週のおべんと、これでおしまいです。
しのっちさん、bee*さん、ゆうかさん、ありがとうございましたー!
本当にお料理上手なたくさんのお友達に助けてもらっています、感謝感謝です
これからもよろしくお願いしますねっ(*'-^*)

スポンサーサイト
posted by みお
category:おべんと  

