スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

先週のお弁当②
遊びに来てくれたみなさん、こんにちはー
みんなはどんな週末を過ごしたのかな?

私はねぇ、金曜日に新入生歓迎会→カラオケ(翌朝4:30に帰宅)、昨日はバイト、今日もバイト‥
という感じでした。
バイトは1日5時間程度なんやけど、いつもそれだけで疲れちゃって(;´▽`A``
でもそれが意外に気分転換になったり♪
続けられる限り頑張ろうっ★★
そして明日からの新しい1週間も頑張ろうっ!!

先週のお弁当、今日も懲りずに公開しちゃいます~^^;
4月16日(月)
P1040605.jpg

 ・サンドイッチ(っていうのかな?)2種(たまご、ウインナー&きゅうり)
 ・野菜サラダ
 ・コロッケ

手抜き弁当ですーっ
‥とはいえ早起きして作ったのにねぇ、
この日は体調を崩してしまったからお家で食べたのでしたっ。

このランチボックス、見た事ある人いるかもっ☆
AfternoonTeaのなの~
急いで撮った写真なのでいまいちなんやけど、フタをしたらこんな感じ♪
P1040603.jpg

赤に白のドット、かなりツボーっ
一目惚れして購入、この日が初めての出番です^^
でもフタを開けたらショボショボおべんと‥ダメだわぁー。。
これに似合う中身、作れるように頑張らなきゃ~!!

4月20日(金)
P1040653.jpg

 ・豚肉の野菜巻き
 ・水菜とにんじんの炒め物
 ・しゅうまい
 ・しそチャーハン
 ・ミニトマト

豚肉の野菜巻きは、名前の通り豚肉でお野菜を巻き巻きして焼いたものです。
タレは、honeybee*さんこくまろきんぴらテリマヨで使ってたテリマヨを参考にさせてもらいました★
本当はこくまろきんぴらも作ってから、って思ってたんやけど、
どーしても“照り焼き+マヨ”を早く食べたくって
私のだぁ~い好きなお味でした、beeさんありがとうっ
次はこくまろきんぴらも作らせてもらいますねぇ!

水菜とにんじんの炒め物もめっちゃ簡単、バターで炒めて塩こしょうしただけ。。
しそチャーハンは、チャーハンなんて呼んでいいのか怪しいです笑
大葉をバターで炒めてご飯を加え、めんつゆでちょっとおこげができる位まで炒めたの‥。
大葉の消費法に困ってネットで検索したらヒットした簡単ご飯でしたっ^^;

先週はこの2回しか作ってません。
他の日はお家で食べました

この間紹介したお弁当よりひどいよねぇー。
こんなおべんと見てもらってごめんね。
でもまだ修行の身、これからの成長を温かい目で見守ってやってくださいませー

スポンサーサイト
posted by みお
category:おべんと  

