スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

いちご大福
今日は散々でしたぁー。。

朝起きてお弁当を作ってご飯を食べて、
でも出掛けるまでに少し時間があったからみんなのブログにお邪魔してたのです。
そしたら急にめまいが‥
ごくたま~にめまい起こるんやけど、今日は特に気持ち悪くってねぇ(´;ω;`)
それに、いつもは少し横になって目を閉じてたらよくなるのに、
今日は起き上がるとまたグルグル‥
どうしたんやろ~?

仕方なくそのまま横になってたら、今度はお腹がゴロゴロ
何度もトイレに駆け込む事にっ‥
お昼頃までゴロゴロし続けてました。

今日は本当にどうなってるんやぁー
また新たな1週間頑張ろうって思ってたのになぁ。

でもでももう平気、午後から学校も行って復活ですー☆★
   

春休み、実家に帰ったらいちご大福を作ろう!って思ってたんです。
母にちらっとその話をしていたら、祖母に話したらしくって。
とっても楽しみにしてくれてるって聞いたから、張り切って作りましたっ!

午前中のうちにあんこを練り練り、あれって結構力が要りますよねぇ

お昼から大福作り開始!

求肥は白玉粉に水と砂糖を加えてレンジでチンっ★
私はいちごをあんこで包んで、それを母が求肥で包んで完成となりました!!

なんて簡単なんでしょうか~(○´艸`)+。
でもねぇ、母が形が気に入らん‥とか言って包んでからもコネコネ、
結局見栄えはあんまりよくない物になってしまいましたぁ。。

そんな大福ちゃん達がこちら‥
P1040427.jpg

大きさも形も様々となっております^^;

でも断面はいい感じですー♪
P1040431.jpg

よ~く見るとやっぱりあんこが片寄ってたりするけど、いいよねっ(*'-^*)

お味はね、とっても良かったよ~
祖父は1度に2個も食べて、祖母も「お店のみたい」と誉めてくれました^^
嬉しかったなっ(○´艸`)+。

春休み、もっと色んなスイーツ作りたかったのに作れなくって、
これが唯一のスイーツ?となってしまいましたぁー。
でもでも大満足なのでした、おしまいっ♪

スポンサーサイト
posted by みお
category:てづくりスイーツ  

