posted by みお
category:スポンサー広告  

京都の旅 ~お買い物編~
少しずつアップしてきた旅行記、今度こそおしまいにしますねっ!
そんな今日はお買い物編です★

少し長くなるので、続きの方に書きました。
GOGOっ!!
2日目の記事でも少し触れたんやけど、
嵐山にある【ちりめん細工館】というお店で買った物達です。
P1040246.jpg

何か分かるかな~?
なんとなんと、これ全部ちりめんで出来てるんですー!
‥ってちりめんのお店で買ったから当然なんだけれどすごいよねっヾ(≧∇≦)ノ"
箱の大きさは、今測ってみたら4cm×4cmでした。
なので中のお料理の大きさ、だいたい分かるかな?
お寿司も鯛も、かなり忠実に再現されてて感動~
ミニチュアとかだぁ~い好きな私にはたまらない物です♡
1番のお気に入りっ(○´艸`)+。

すっかりちりめんのとりこになってしまった私は、もう1つお買い物してしまいました。
P1040247.jpg

丸い入れ物です。
色んな大きさや柄のがあったんやけど、春らしくって手の平に収まっちゃうこれをお買い上げっ☆
ふわふわしてて可愛いの~

次もちりめんです、もう飽きちゃったかな~^^;
これは母が「見て見て、可愛い~!!」ってあんまり熱い視線を送り続けていたので
私がプレゼントした物です。
P1040375.jpg

何故か蓮の葉の上に蛙とこいのぼりが一緒に座ってるんやけど、確かに可愛い~!

蛙の頭の上に乗ってるのはおたまじゃくし~っ^m^
P1040377.jpg


母のツボを激しく刺激したのはこいのぼりのお顔なんだそうです(*´艸`*)
P1040378.jpg


続いて紹介するのはこちらっ↓
P1040463.jpg

あまりにも綺麗でうっとりしちゃいました
写真では少し見にくいんやけど、箱もすっごく可愛いの!
最近“和”な物に弱いみおです。

最初に頂いたのはこの桜のお菓子♡
P1040466.jpg

これを乗せてる懐紙も京都で買った物~♪
桜づくしになってます

一緒にお茶飲もうと思って入れたら、久しぶりに茶柱が立ってました!
嬉しくってパチリ
P1040472.jpg


最後は生麩まんじゅうです
P1040410.jpg


またまた桜!
桜風味ってことで綺麗なピンク色ですっ♡
P1040414.jpg

中の餡はすっきりな甘さで、少しとろっとした感じでした。
美味しかったぁ~!!
やっぱり生麩は外せない、京都の食べ物ですねっ(*'-^*)

以上、お買い物編をお送りいたしましたー
読んでくれてありがとうっ♡♡♡

posted by みお
category:おでかけ  

