posted by みお
category:スポンサー広告  

京都の旅 ~2日目夜の部~
まだまだ続くよ京都の旅、
今日は2日目にお世話になったお宿編です

渡月橋を渡ったところにある、その名も“渡月亭”。
P1040236.jpg

老舗旅館で、とっても落ち着いた雰囲気☆
P1040237.jpg


こういう所では、お部屋に着いたらお茶を出してくれますよね
それがここではお抹茶とおたべやったんですぅー!
P1040240.jpg

京都では結構普通の事なのかな?
美味しかったなぁっ

歩き疲れた3人‥。
「チェックインしたら外出てみよっか~」って話してたのに、
窓から渡月橋を眺めたり、荷物の整理をしているうちに‥

ボーッ‥(´-ω-`)

結局お風呂にゆ~っくり浸かって、気付けば夕ご飯の時間でしたっ

待ちに待ったお食事をご紹介しますねっ♪

先付:うすい豆腐、竹の子蕗味噌かけなど
  前菜:鰻、翡翠一寸豆、針魚笹巻寿司、飯蛸小倉煮、桜長芋紅梅漬けなど
  御造里:鯛重ね作り、平目雲丹のせなど
P1040258.jpg

温物:丹波牛しゃぶしゃぶ、嵯峨豆腐など
P1040264.jpg

焼物:鰆蝋焼き、みる貝の土佐酢ゼリーかけなど
P1040267.jpg

揚げ物:桜海老、蓮根挟み揚げ、桜麩煎餅など
P1040268.jpg

蒸し物:穴子東山蒸し、よもぎ麩、花びら百合根などの銀餡かけ
P1040271.jpg

酢の物:春鱒磯辺巻、甘鯛南蛮漬けなどを黄身酢で
P1040276.jpg

水物:抹茶ムース フルーツ添え
P1040283.jpg


止椀:春の山菜甲比丹豆腐もあったんやけど、お写真がないです‥
撮ってないみたい。。
きっと食べるのに夢中やったに違いないわぁ

桜型の長芋や煎餅の揚げ物なんかがあって、
まだ桜の季節には早かったけれどすっかり春を先取りした気分でしたっ

お腹がいーっぱいになると、敷いてもらったお布団の上でゴ~ロゴロ。
早々と寝る準備をして、この日は21:30就寝でしたぁー

次回は3日目の模様をお伝えして旅行記を締めくくろうと思いますー☆★

posted by みお
category:おでかけ  

