スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

京都の旅 ~2日目午後の部~
すっかりすっかりご無沙汰してましたー!
私の事、忘れられてないかなぁ~

充実した春休みが終わって、学校が始まりました。
まだ休みボケも残っててリズムが取り戻せてないけど、頑張りまっす.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
ゴールデンウィークもあるしねっ☆

では‥「まだその話終わってなかったの?」って言われそうやけど、京都の旅の続きです~
良かったら覗いて行ってねっ♪
2日目、ランチをした後は天龍寺に行きました。
P1040185.jpg

日本史の教科書にも載ってる天龍寺。
庭園の写真を見て、行ってみたいなぁって思った記憶があります。
だからやね、日本史嫌いやったけど覚えてました

夢窓疎石が作ったといわれる方丈庭園。
P1040188.jpg

庭っていっても、すんごく広いー!
P1040198.jpg

当たり前かぁ、普通のお家じゃないんやもんねぇ(;´▽`A``

ちょっとお疲れ気味の私達‥拝観はせずに次の目的地へ
P1040209.jpg

よーじやカフェです~っ

P1040210.jpg

よーじやには行った事あるんやけど、カフェは初めてっ♪

お客さんがいっぱいで待たないといけなかったけど
前から行きたい!って思ってた所やったから、隣のお店で買い物をしつつ待ちました。
定番のあぶらとり紙買ったよ~☆

ではではっ、さっきご飯食べたでしょ?っていうツッコミはナシで~(*´艸`*)
P1040214.jpg

抹茶のクレームブリュレですっ!!
桜パフェなんかもあってすーっごく迷ったんやけど、最近抹茶がマイブームなんやぁ
上に乗ったアイスも抹茶っ♪
クレームブリュレは濃厚な抹茶って感じやけど、
アイスはすっきりなお味なので全部ペロッと頂けました☆★

そして、ここに来たら絶対に実物が見たいって思ってたのがコレっ!
P1040215.jpg

カプチーノです~

これ、シナモンで書かれてるの。
でも私、シナモンが苦手で‥(>_<)
そしたら母が注文してくれました^^

頂く前にお絵かきターイムっφ(・ω・*)
P1040216.jpg

ごめんなさい、やってみたかったの笑

こうして私の願いは叶ったのでした

よーじやを後にしてからはお土産もの屋さんを回りました。
旅館まで歩いたんやけど、着いた頃には3人とも紙袋たくさん持ってたよ~^^;

私が気に入ったのは“ちりめん細工館”っていうお店。
名前の通り、ちりめん細工がいっぱい置いてあるんです。
どれもこれも可愛くってウロウロ、ウロウロ‥。
いくつかお買い物したので、それはまた今度アップしますね♪
‥っていつまで引きずるつもりなんやぁ~笑

P1040228.jpg

渡月橋は、風の強さ&冷たさに負けてそそくさと渡ってしまいましたぁ‥。
P1040230.jpg


渡月橋を渡ると、この日お世話になったお宿に到着です。
美味しいご飯とあったかお風呂を頂きました
が、今日はこの辺で失礼しますねぇ★☆

スポンサーサイト
posted by みお
category:おでかけ  

