スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

カフェめぐり
昨日、今日はバイトでした。
やっぱりお休みの日はお客さんが多くて忙しいなぁ
でもお客さんが「ごちそうさまでした」とか「美味しかったです」って言ってくれることがあります。
そしたらすっごく嬉しくなります~。
また頑張ろっ★って思える瞬間です(*´艸`*)

そしてそしてっ!
今日、帰ってきた私の疲れがぜーんぶ吹っ飛んだ出来事がっ
なんとあのCAFE de GREEN BOUQUET 2ndのbeeさんのスイーツが頂けることにーーーっ
NOPPO*HANKO × Flour bee*コラボ企画の感謝賞が当たっちゃいましたぁー
もう‥言葉にならんくらい嬉しいですっヾ(≧∇≦)ノ"
beeさん、ありがとうございますーっ!!

続きは、先週のカフェめぐりの模様をどうぞっ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
少し長いですー!
岡山市の問屋町。
最近、カフェやなんかがたくさん出来てる所なんです
遠くてあんまり行けんのやけど、お友達に付き合ってもらってチャリチャリ行ってきましたぁー
P1030842.jpg

この日はとってもお天気が良かったです
でも‥風が寒かったっ

11:30頃に到着して、早速ランチタイムっ♪
折角うちの近くにあったのに移転してしまった『和三盆』へ。
お店の名前からも分かるように和カフェです~
でも店内はモダンな感じでしたぁ★
そして平日やのにお客さんいっぱい!待ってる人もおったよ
P1030855.jpg

ランチは3種類あって、私はその中からこれを選びました。

・本日の創作どんぶり
・サラダ
・茶碗蒸し
・おばんざい3種
・お味噌汁
・Drink

本日の創作どんぶりは、おくらと辛子明太子の丼でした。
P1030856.jpg

明太子のピリカラがとっても美味しかったー!
山芋とおくらのとろとろもご飯によく合うよねぇ

あと、気に入ったのが茶碗蒸し
P1030864.jpg

写真じゃよく分からんけど‥上にあんがかかってるのー
優しいお味でございましたっ.☆.。.:*・゚

ちなみに、おばんざいはほうれん草のお浸し、おから、白菜の煮物でした^^
和食ってやっぱり良いなぁ~って思いながら美味しく頂きました

その後、「甘いもの食べたいね」ってことで‥カフェはしごしちゃいましたよぉ~
いいよね、たまには!うん、いいのです♡

カフェ2件目は『signe』。
ここも岡山で大人気のカフェです~★☆

まだまだランチタイムでお客さん多かったから、ソファで座って少し待ちました。
でもたくさん本があって、全然退屈せんかった

ご飯食べたばっかりやったのに、私はあまおう苺と生チョコのパフェをっ
P1030865.jpg

パフェやのにグラスに入ってるっ!
こんな使い方あるんやね、ふむふむ‥。

そういえばこの前ゴディバのパルフェ食べたばっかりなのですねぇ^^;
でもいちごとチョコの組み合わせ、弱いんだなぁ~っ!
語彙力が少なくって上手く言えんのやけど、甘くて美味しかったです

食べ終わる頃にはお客さんも少なくなってて、まったりお話しながら過ごしました♬
P1030872.jpg


スポンサーサイト
posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

