スポンサーサイト
posted by みお
category:スポンサー広告  

楽しい&美味しいひな祭りっ♡
実家で暮らしてた時は、お雛様ちゃーんと飾ってひなあられも買ってたのに、
一人暮らし始めてからはひな祭りらしい事なぁ~んにもしてませんでした
ちらし寿司作ろっかな~って思っても、食べるの自分1人だけやしなぁ‥って面倒になって結局作らず‥^^;
今年も何にもせずに終わるかなぁって思ってたんやけど、
R*さんがChez R* おうちごはんで紹介されてたお雛祭りの菱餅レアチーズケーキ♪に一目惚れしてしまったんですぅ~っ
本当に菱餅みたいで可愛いのっ
私も作りたいーっ!って思ったから、レシピ参考にさせてもらって作ってみました☆
R*さんみたいに上手く出来るか心配やったけど、
私のも菱餅みたいになったぁ~!って感動してしまいました
それがこれです★★どうかなどうかなっ!?
P1030830.jpg

後ろのお雛様の方が目立っちゃってますが‥^^;

ビスケットを砕いて敷く‥っていうのは初めてやって、それはボロボロになってちょっと失敗‥
やけどだぁ~い満足ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
緑の層は抹茶、赤い層は苺が入ってるんだけど、それぞれちゃんと味がしたよ~!
美味しかったぁ
ちょうどお友達が遊びに来てたから食べてもらったんやけど、
「美味しい~」って言ってもらえたので良かったです

余談ですが、後ろに見えるお雛様。
ネットでダウンロードしたペーパークラフトです
可愛かったから作ってしまいましたぁ~!
不器用やけどこういう工作とか好きです*^_^*

スポンサーサイト
posted by みお
category:てづくりスイーツ  

