posted by みお
category:スポンサー広告  

Merry Christmas!
P1060599.jpg

クリスマスやけど、今日は学校ですー!
ちなみに明日も><

なので、昨日までの3連休は実家に帰ってました♪
そして久しぶりにいとこや伯父・伯母も集まって、みんなでクリスマスパーティー★★★
って言ってもケーキ食べるくらいやけどね^^;

でもでもそのケーキ。
P1060576.jpg

なんと3ホール!!
みんなが買って来てくれて全部で3ホールになっちゃいました。
育ち盛りのいとこは2カット食べたりしてたよ^m^

クリスマスプレゼントもいくつかもらいました。
母にはマフラーとお菓子をもらいました。

伯母(母のお姉さん)にはハンカチとロイズのクリスマスセレクションを♪
P1060543.jpg


叔母(母の妹さん)には家で履くモコモコのソックスとMary'sのお菓子を♪
P1060610.jpg


お菓子がいっぱいやけど、ちゃんと家族みんなで食べるように実家に置いてきたよ~。
また帰省したら私も頂きまーす♪

さぁ今日も1日頑張ろう!!
夜は友達と“クリスマスパーティ兼忘年会”をしますヾ(≧∇≦)ノ"
それを楽しみに頑張ろう!!

みんなも素敵なクリスマスを過ごしてね★

※コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい><
  今日はコメント欄閉じておきます。
  コメントしてくれる方は下の記事にお願いします♪


posted by みお
category:おくりもの  

CACHE CACHE(カシュカシュ)
先日、久しぶりに1人カフェをしました♪
お友達と行って色々喋ったりも好きやけど、1人でまったりも好きなのです。

P1060529.jpg
行ったのはCACHE CACHE
ここはずっと気になってたスープのお店。
やっと行けましたー!

私が注文したのはスープランチセット。
P1060530.jpg

前菜、サラダ、スープ、パンorライス、ドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースなど飲み放題!)
でなんと800円なのです★

スープは期間限定のものも含めて6種類から選べます。
スープの種類自体はとても豊富なので、月ごとに変わったりするんじゃないかな?

私が選んだのはエビとパプリカのクリームスープ。
P1060532.jpg

パプリカあんまり好きじゃないけど、美味しそうなのでこれにしちゃった^^;
実際美味しかったの、これが!
大きめのじゃがいもはほっくほくやし、はふはふしながら最後まで美味しく頂きました。
パプリカも小さく切ってあるので大丈夫やったよ~★

スープって物足りんかったりするかな?と思ったけど全然そんなことない!
他の前菜やパンもあってお腹いっぱいになりました。

食後は紅茶を頂きながらまったり♪
素敵なランチタイムとなりました。

このお店、すーっごく可愛い雑貨も置いてあるの。
Rire et Rire(リールリール)っていう雑貨屋さんです。
雑貨は何度か見に来たことはあって、この日もお会計を済ませた後にちょっと見て行きました。
でもね、どれも可愛すぎてまだなぁーんにも買ったことがないのです><
目移りしちゃってダメです、優柔不断だしね。
何も買わなくても見るだけで楽しい所やけど、
いつか何か良い買い物が出来れば‥と思うみおなのでした♪

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

京都で買った物達
京都の旅からもう1ヶ月が経ってしまってますが、買った物をアップします~
これで本当に最後です><

1つ目は、銀閣寺の中のお店で買った糖蜜ボンボン ひがしやま。
P1060453.jpg

P1060451.jpg

すごく綺麗で思わず買っちゃいました。
ピンクのは哲学の道、青いのは銀沙灘、緑のは大文字焼きをイメージしてあるの。
ボンボンなので、中に糖蜜が入っています。
噛んだらトロトロ~って出てきたよ^^

もう1つはこれ♪
P1060514.jpg

Q-pot.のマカロンストラップです
マカロンにも色々あってすーっごく悩んだんやけど、京都店限定の抹茶マカロンにしました★

これ、すごく凝ってるの。
P1060511.jpg

この3つのキラキラは、左から小豆、栗、寒天なんだって!
へぇ~!って興奮しちゃいました^m^

買ってからすぐは嬉しくて携帯電話に付けてたけど
汚れたり傷ついたりするのが嫌で、結局今はたまにしか付けていません^^;

以上、買った物の紹介でした♪
次は久しぶりにカフェレポしようと思います(*^ー'*)
ではまたー★

posted by みお
category:おでかけ  

夜の圓徳院&高台寺~ゆば膳
長々と書いてきた京都の旅行記、今日でやっと最後です。
まだやってたの?って思われちゃいそうですが‥><
良かったらお付き合いくださいませ♪

 * * *

ランチの後は河原町でちょこっとお買い物。
(その時ゲットした物はまた紹介しますね★ってことは今日で最後じゃないですねぇ
そして夕方に、どうしても行ってみたかったお寺のライトアップを見に行きました。

 more...

posted by みお
category:おでかけ  

お友達とランチバイキング
もう気付いてる方もいると思うけれど、京都には1人で行ったの。
午前中はドキドキ1人旅★
でも午後は京都に住むお友達と一緒でしたー!

ランチの場所は友達に任せてたんやけど、
「やっぱり京都の美味しい物が食べたい」と言う私のために色々考えてくれました♪

伊勢丹にあるバイキングのお店「ビュッフェレストラン 三尺三寸箸」です。
バイキングってだけでテンション上がっちゃうのに、京野菜なんかを使ったメニューもあるの。
午前中いっぱい歩いたからいっぱい食べられるぞー!って張り切っちゃったよ^m^

P1060256.jpg

まず1皿目。
私、お皿に盛るの下手でね、お汁が隣のおかずにも滲みちゃった‥とかよくあるの。
でもこのお皿は良いよ~、見栄えも良いしね♪
自分の盛り方が上手になったと錯覚を起こしちゃたけれど^^

煮物、揚げ物、お肉にお魚にお野菜‥バランス良く取ったつもりやけどどうかな~?
写真はないけれど、一緒にきのこご飯も取って来ています。
どれも優しいお味で、
特に1番下の真ん中にある里芋の煮物なんかは普段家では食べないから美味しく感じたなぁ。
年を重ねるごとに和食が好きになっていってる気がするよ★

P1060258.jpg

これは京野菜のカレー。
こういうの先に食べないとね^^;
1皿目が結構キテます~!

‥とか言いつつデザートは別腹★
P1060259.jpg

何だか分かんないよね、わらび餅です。
友達はもっと色んなのを盛っていました^^
やっぱり女の子はスイーツ好きだよねぇ(*^ー'*)

以上、ランチの模様でしたー!
あぁ、今思えばもっと食べれば良かったぁ‥でもこの時はこれで限界だったんだよねぇ><
いつも意外に食べられなくて残念がる私なのです。

京都駅には大きなツリーが★★★
P1060254.jpg

この日はエレクトーンのライブをやっていて、子供達が次々に演奏していました♪
みんな上手なの~!
エレクトーンの音って、とっても綺麗で重厚感があるなぁって思いました。
ピアノとは全く違う感じです。

posted by みお
category:おでかけ  

南禅寺
みなさんこんにちは★

随分放置しちゃってました。
テストが1つあったから更新出来んかったんやけど、その勉強中に風邪をひいてしまって><
更新が延び延びになってしまいました。
1週間位喉の痛みや鼻水で辛かったけれど、今はもうだいぶ良くなりました★
咳がちょっと残ってるくらい。
一人暮らしをしていて1番辛いのは体調を崩した時
気をつけなきゃなぁって本当に思います。

年末が近づいてバタバタしてる人も多いと思うけど、体調にはくれぐれも気をつけてね!
なんて私に言われたくないかぁ

 * * *

さてさて、もう1ヶ月も前の事になっちゃうけど京都の旅のお話、まだ続きます~

 more...

posted by みお
category:おでかけ  

| HOME |
