posted by みお
category:スポンサー広告  

哲学の道~永観堂
P1060193.jpg

銀閣寺を出てからは哲学の道を歩きました。
ほとんど人はいなくって、とっても静か。

 more...

posted by みお
category:おでかけ  

銀閣寺
昨日予告した通り、今日から旅行記をアップしていきます★
あっ、でも日帰りだったから旅行って言わないかなぁ??

日帰りってことで前日は綿密な計画を立てました^^
そして当日もめっちゃ早起き
新幹線でびゅーんと京都へ向かいました。

着いてすぐに銀閣寺へ
P1060154.jpg

2度目の哲学の道。
落ち葉がたくさんだったり、木々が寒々としていたり‥春とは全く違う雰囲気でした。
朝早かったこともあってと~っても静かで、早速のんびりした気分になったよ。

観音殿(銀閣)・向月台
P1060164.jpg

この定番の角度から見るのがやっぱり1番好きだなぁ♪

銀沙灘
P1060163.jpg

上の写真にも写ってる外国の方々、全く動かないのです~^^;
なのでちゃちゃっと撮ったの‥やっぱりいまいちやぁ><
でもこの滑らかなうねり、見事です。
これだけで芸術。

P1060166.jpg

紅葉にはまだ早いかなぁって思ったけれど、こんなに色づいてる木もありました

展望所から。
P1060182.jpg

良い眺めでした!
私、このくらいの紅葉が好きかも★
緑、黄、赤の木々と白い銀沙灘。
色合いが素敵だなぁって思いました。

P1060183.jpg


以上、銀閣寺編でした。
写真撮るのが上手じゃないから、そのままが伝わらないのがもどかしいです><
でも懲りずにまた続きをアップしますので、良かったら見に来てね★

 * * *

新しい1週間が始まりました。
週末にはもう12月‥!早いよ~~~。

posted by みお
category:おでかけ  

京都タワー
P1060252.jpg

もう2週間も前なんやけど‥京都に行ってきました!
今年の春に行った時、今度は紅葉の季節に行きたい、って思ったの。
春は気候が良くてお休みの日が多いから、どうしてもそうなってしまうんだよね><

ということで、明日から旅の模様を少しずつになると思うけれどアップしていこうと思います★
良かったら見に来てね!

ちなみに、春の旅行の記事はこちらです
1日目2日目午前の部2日目午後の部2日目夜の部3日目お買い物編

 * * *

もう3連休が終わってしまうね~
みなさんは何をして過ごしていましたか??
私はレポートをやったりしてたらあっという間でしたぁ。。
また明日からの1週間、頑張ろうね★

posted by みお
category:おでかけ  

お友達レシピに感謝♪
みなさんこんにちは★
昨日更新する予定だったのですが、出来ませんでした><
遊びに来てくださった方、本当にごめんなさい。

今日は、お世話になっているお友達レシピをご紹介します

鮭の冷製パスタ☆柚子胡椒マヨ
P1050216.jpg

これは大人気だから知ってる方も多いよね!
ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~」のぶよじちゃんレシピヾ(≧∇≦)ノ"
実はこれ、ずっと前に作っていたのです^^;
アップするのが遅くなってしまった!

ぶよじちゃんレシピにはたくさんお世話になっています。
どれもこれも私のツボなのです★
これもその1つ^^
ぶよじちゃんのみたいに見た目はよくないけど、すごく美味しかったぁ。
この寒い季節でも食べたいよー!
また作っちゃおうかな~?

ささみの梅クリームパスタ
P1050960.jpg

ふたりでごはん♪」のりうさんレシピです。
これは「sinamonaki.frenchkiss」のsinamonakiさんが作っているのを見て知りました。
私も作りたいー!って思ってsinamonakiさんに教えていただいたのです^^

梅と生クリームの意外な組み合わせ、実は相性が良くってびっくり!
梅の酸味のおかげで、クリームパスタなのにあんまりこってりしてないんです。
だからすごい勢いで食べましたよ~^m^

鶏肉としめじの味噌風味グラタン
P1060107.jpg

普通のグラタンにしか見えませんが‥!
ダブチごはん」ダブチさんレシピです。

これ、炒めた段階で味見したら止まらなくなって大変でしたー^^;
焼いてる間も、早く食べたくて何度もオーブン覗いてました。

絶対にまた作ります★★★
今度はチーズをもう少し少なめにしようっと。
ダブチさんのを見たら、とろ~りとして美味しそうなの。
チーズが違うのかなぁ??

最後に中身をアップ↓
P1060108.jpg

しめじしか分かんないね^^;
あ~でも美味しそう‥!!

以上、リピ間違いなしのお友達レシピでしたっ
ぶよじちゃん、りうさん、sinamonakiさん、ダブチさん、とっても美味しかったです(*´艸`*)
ありがとうございました

posted by みお
category:てづくりごはん  

アンパンマンのスイートポテト と お知らせ
P1030058.jpg

これは去年の秋作ったアンパンマンのスイートポテトです。
去年も実家のおいもさんがたくさん収穫できたので、それを使って♪
昔の写真なんてアップしてごめんね、結構お気に入りなんだぁ^m^
かな~りいびつなアンパンマンやけどねっ。
お友達にも食べてもらったんやけど、みんな喜んでくれたのを覚えています★

今年も実家のおいもさんで何か作ってアップしようと思ってるんやけど、
最近ちょっと忙しいのです~><
時間の使い方が上手じゃないっていうのもあるんやけど‥。

ということで、またまた少しお休みします><
次はいつになるかなぁ‥来週の火曜日か水曜日になっちゃうと思います。
お友達の所に行くのもゆっくりゆっくりになるけれど、待っててね。
みんなとお話するの大好きなので必ずお邪魔します♪

週末は寒いみたいやけど、みんな温かくして過ごしてね。
みんな、もうこたつ出したかな?
私はそろそろ出そうと思ってます^^

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

秋の風景
P1060056.jpg

先週の土曜日はアップできませんでした‥
もし遊びに来てくれた方がいらっしゃったらごめんなさい

この写真は、今月初めに実家のお庭から撮ったもの。
秋の空って好きだなぁ。

他にも写真を撮ったので、今日はそれを紹介します★

 more...

posted by みお
category:おでかけ  

遊びに来てくれたみなさんへ
みなさん、遊びに来てくれてありがとうございます★
そしてなかなか更新出来なくてごめんなさい><
お友達の所への訪問も遅れています、ごめんね。

この状態、今週いっぱいは続きそうです。
でも体調が悪いとかじゃないので心配しないでねっ!!
金曜日にテストが控えているのです‥!
日曜日にはお出かけの予定も入っています♪
そのため次の更新は10日(土)、もしくは週明けの12日(月)になります。
その時は実家で撮ってきた写真達をアップします★
良かったらまた遊びに来てくださいね!

ではみなさん、だいぶ寒くなってきたので体に気をつけてね。

posted by みお
category:おしらせ・ごあいさつ  

| HOME |
