スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by みお
category:スポンサー広告  

サーモン・サーモン・サーモン!
さっき「Present☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな♪~」のゆうかちゃんの所で
「今年もあと4ヶ月」っていうのを読んで、あ~そっかぁ~~~‥としみじみ。
毎日何気なく過ごしてることの方が多いけど、1日1日を大切にしなきゃなぁって思っちゃったよ

「新学期も頑張ってね」ってコメントをくれたお友達、ありがとう
嬉しかったよ~♪
でも大学生はまだ夏休みなの、だからまた帰省しちゃってます^^;
先日の記事のタイトルが「帰省第1弾」だったのは、そういう事です。
就職したら長期の帰省なんて出来ないから許してね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* .

8月下旬は岡山におったんやけど、
前回の帰省の時に持って帰るの忘れてた「YOMEの楽チン☆レシピ」を
活用させてもらいましたっ(*^ー'*)

サーモンとお野菜の酒蒸し(30ページ)
また実家に帰るからって事で食材が少なめやった冷蔵庫。
そこにあったお野菜と鮭で出来ちゃうのだ★
これを作っておくと、朝昼晩使い回しが出来る!という画期的な(?)レシピなのです。

朝はサーモン入りポテトサラダ(31ページ)
P1050508.jpg

市販のポテトサラダなんかに生の玉ねぎのスライスが入ってるでしょ、
あれがちょっと苦手な私。
でもこれに入ってる酒蒸ししてある玉ねぎは甘くって、美味しいなぁ~って思いました。
隠し味のおみそもいい感じ!
普通のポテサラにも入れちゃいそうです♪

お昼はサーモンチャウダー(31ページ)
P1050509.jpg

YOMEちゃんレシピは豆乳なんやけど、私は牛乳を使いました。
材料には1度火が通してあるのであっという間に出来ちゃう~!
あ、YOMEちゃんのと違ってサーモンが入ってるの分かんなくなっちゃったけど、ちゃんと入ってます。
それに鮭の脂が‥笑

夜はサーモンの小さいチャンチャン焼き(31ページ)
P1050516.jpg

ご飯が進んじゃう一品
お野菜が結構残ってたので(チャウダーにもっと入れれば良かった!)、
ぜ~んぶ乗せて焼いたらこの通り、鮭がほとんど見えません。。
見た目は悪いけど、お味は最高に美味しかったぁ。

毎食同じ食材なんて!って思う人もいると思うけど、
私は美味しい物なら結構平気なの。
それに違った味付けだと尚更です^^
限られた食材を上手に使うのってまだまだ出来ないので
特にYOMEちゃんに助けられた1日となりました★

最後に。
下にお知らせの記事を載せてあります。
目を通して頂けると嬉しいです^^

スポンサーサイト
posted by みお
category:てづくりごはん  

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。