posted by みお
category:スポンサー広告  

ちょこっと一休み♪
暑い暑ぅーい日が続いてます、みんな体調崩したりしてないかなぁ?
私は先週末に38℃の熱を出してしまいました‥喉をやられちゃってねぇ。
今学校のテスト中なの、なので勉強しなきゃいけなかったのに、
大切なお休みの日を無駄にしてしまいました。
外で汗をかいて、教室ではクーラーで体を冷やされて‥っていうのがよくなかったんやろうなぁ、
体調管理はきちんとしないとねっ

テストは8月2日までです、それが終わったら夏休みー
今はツライけど、息抜きもしてるよ~♪
それはこれを眺める事^^↓
P1050265.jpg

写真暗くなっちゃったけど‥
大人気「よめ膳@YOMEカフェ」YOMEちゃんの第2弾です

出版が決まったって知った時から「絶対に買うぞっ!」って楽しみにしてたの。
でもYOMEちゃんのアンケートに答えたら抽選に当たっちゃいましたぁー
なのでこの本、頂いてしまいました★
こういうの全然当たらないから本当にびっくり。
でもすっごく嬉しかったなぁ、届くまでドキドキしながらポストを覗いてたよ(*´艸`*)

本を開いてまたびっくり、
第1弾にも増して美味しいレシピと素敵なお写真がいーっぱい詰まってるの
もう参考にさせてもらったレシピ、作りたいなぁって思ってたレシピ、初登場のレシピ‥
こんなにたっくさんのレシピが1冊に載ってるのはないんじゃないかなぁ??
YOMEちゃんとっても忙しかったと思います‥
こんな素敵な本を本当に本当にありがとう
大切に使わせてもらうねっ!!

テストが終わったらこの本持って実家に帰るよぉ~♪
我が家でもYOMEカフェ気分味わいたいなぁ(*'-^*)

‥って無理!?^^;

posted by みお
category:ひとりごと  

復活★と失敗メロンパン
先日はあったかくて優しいコメントをありがとう
腕や肘はまだ違和感が残ってる感じやけどもう大丈夫っ!!
今日からまたゆっくりペースになると思うけど更新していこうと思います☆

そんな今日は失敗作のメロンパン。
復活の日にふさわしくないかなぁ~って思いながら載せちゃいます。
P1050243.jpg

私、本物のパンはまだ挑戦してません。
ってことでフェルトのメロンパンです。
なんて言わなくても分かっちゃうよねぇ~
Anemone先生のは本物そっくりなんやけど‥まだまだです。
それに形もいびつ、模様も失敗しちゃって。。
お見苦しくってごめんね

これを作ったのはかな~り前。
あんまり下手っぴだから封印してました。
でも昨日お家に来たお友達が「すごいよー!」って誉めてくれたから、
調子に乗って載せちゃいました^^;
初めてココアクッキー作って、これが第2弾。
それからは時間なくってちくちく出来てないん~。
夏休みにはいっぱい作りたいなっ


posted by みお
category:ニードルフェルト  

遊びに来てくれたみなさんへ
P1050228.jpg

またまた間が空いてしまいました。
もう少しお休みさせてもらおうと思ってるんやけど、
今日は更新してない日にも遊びに来てくれてるお友達にお礼とお詫びを言わせてね。

あ、その前に上の写真。
日曜日にATのSALEで買ったの♪
ずっと欲しかったのだぁ~!
大好きなさくらんぼを入れてみたよ(*´艸`*)

 * * *

先々週くらいに、左の脇の後ろ辺りがしびれるのに気付きました。
そのうち肘も何かにぶつけた時みたいなしびれや痛みも感じるようになって、
先週病院に行ったの。
そこで“頚腕症候群”と診断されました。
レントゲンも撮ったけれど骨の異常はないみたいやし、
湿布を貼って様子を見る事になりました。
明日で1週間になるけれど、あんまり良くならなくってねぇ。
むしろ肘なんかの痛みがひどくなって、肘をついたり出来ません。
腕を曲げたり伸ばしたりも痛いんやぁ‥。
そして1番ツライのがパソコンのキーボードを打つ時。
この姿勢が1番肘や腕に負担がかかるのかな、結構痛いの‥。
レポートなんかは仕方ないので休みながら少しずつやってるけれど、
やっぱり出来るだけ安静にしとこうと思っています。
利き腕やから使わんわけにはいかんのやけどねぇ^^;

っと長~くなってしまったけど、そういうわけでもうちょっとお休みします。
そんで、湿布貼ってもう少し様子を見てみるね。

 * * *

こんな不定期更新のブログに遊びに来てくれるお友達、本当にありがとう。
いつもみんなのとこにも遊びに行くね、とか
コメントのお返事するね、って書いてるけれど、嘘ばっかりでごめんなさい。
でもでも元気に復活したら必ず‥!!
だってみんなとお話するの大好きなんやもん♪
それまで私の事忘れないでね、お願いしま~す。
左腕以外はいたって健康、食欲はあり過ぎて困ってる位ですっ笑
なので心配しないでね!

ジメジメしたり暑かったりの毎日やけど、みんなも体調に気をつけて過ごしてね★★

posted by みお
category:おしらせ・ごあいさつ  

| HOME |
