posted by みお
category:スポンサー広告  

seeq.でdinner
ちょこっとお久しぶりのアップです
みんなの所はちょこちょこ遊びに行ってるんやけど、なかなかコメント残せてなくってごめんね。
あと、頂いたコメントのお返事も遅れてます。
でもでも絶対に書かせてもらうからね、待っててね

 * * *

今日はカフェレポお届けしまーすっ


 more...

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

シャバターごはん
P1050155.jpg

昨日作ったご飯のご紹介
ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~」のぶよじさんが教えてくれたシャバターごはんですっ☆

これね、初めて見た時から美味しそー!って思ってたの♪
最近、ぶよじレシピ☆BEST5でも2位に入ってました!
ぶよじさんと旦那様もオススメの一品みたいですっ

鮭の他には、ぶよじさんのマネっこで炒めた玉ねぎを入れてます。
炊き上がった時、キッチンはいい香りー!
炊飯器の蓋を開けてくんくんしてしまったよぅ^^;

久々に成功★の温玉と大葉も乗せて、最後にマヨネーズをかけました。
マヨ、すっごく合ってたよ~(*^ー'*)

焼き鮭を白いご飯で食べるのも好きやけど、
炊き込みご飯みたいな感じでこれも本当に美味しかったぁー
おかわりしちゃったもんねっ(*´艸`*)

先日ブログ2周年を迎えたぶよじさん。
お料理だけじゃなくってパン作りやフラワーアレンジメントなんかもとってもお上手(*´ー`*人)
あと、お写真も素敵なの、センスが溢れてます★
なのでこのシャバターごはんも是非ぶよじさんのとこで見てねっ!

今回は美味しいレシピをありがとうね、ぶよじさん
今度はツナじゃがシチュー作らせてもらうね~♪

posted by みお
category:てづくりごはん  

豚丼@stillさん秘伝のタレ
P1050129.jpg

我が家も遅ればせながらデビューしましたー
Bienvenue chez nous!」のstillさんの秘伝のタレですっ!
本当に遅すぎるデビューですぅ。。

GWに実家に帰った時に初めて作ったんやけど、
私はそれを使ってお料理をする間もなく岡山に戻ってきたの‥
その時に使ったざらめの残りを母に送ってもらってたのに、
作るのが今になってしまいました~。
このタレ用にってWECKのビンも買ってたのになぁ~^^;
形から入ってしまうみおです。

あっでもね、実家で作った時に味見はしたの!
その瞬間に「これ美味しー!」って言ってしまった★☆
これがざらめ効果なのね!?
母もどれどれ‥って寄ってきて味見。
「うんうん、美味しいね♪」って言ってました。
ちゃんと活用させてくれてるみたい!

っと話が前後しちゃってますが、これを使ったお料理第1号は豚丼
stillさんも作っていらっしゃいましたのでそれを参考にさせてもらいました!

P1050141.jpg

豚肉と玉ねぎだけです、そして最後に温玉(また失敗~)とネギを乗せました。

もうね、本当に美味しくってぱくぱくぱくー!っと完食
いや、ぱくぱくっていうよりガツガツー!って感じで!
女の子の姿じゃなかったですよ~、あはは。

とにかくその位美味しかったんです
あぁーこの万能ダレ、もっと早く作っとくんだったなぁ~。
もうこれから毎日使っちゃうよ!!
stillさん、素敵なレシピをありがとうございましたー☆★

posted by みお
category:てづくりごはん  

unmarbleでランチ
今日も授業が早く終わる日でした~、今週もこれでおしまいっ★
帰りにプリンターのインクを買ってきました
電気屋さんって何故だか好きなんだよねぇ、今日もウロウロしちゃった!

私ね、一応iPod(nanoの方だよ)持ってるんやけど、容量少ないしボロボロになっちゃって‥
なので新しいのを買おうと考え中なのです♪
私が今のnano買った時は今みたいに色んな色がなかったし、
他のメーカーのも含めてそんなに種類がなかったのね。
でも今は特長もデザインも様々で迷っちゃうー!!
店員さんに色々教えてもらいましたっ。

1番人気はやっぱりiPod nanoなんやって、でも店員さんはSONYのもオススメだって言ってました。
ちなみにこれは2番人気だそうです
iPodにはパソコンからしか曲入れる事は出来んのやけど
SONYのはコンポからも入れる事が出来る、などなど‥。
デザインは他のとは違った感じです、これは賛否両論なんだそう。
そして少し前にSONYから新しいのも出たみたいで、それも良かったら‥なんて言われました。

迷うよぉー!

まっ結局個人の好みって事やねっ
どうしようかなぁ~、安い買い物じゃないから慎重にだよねぇ~。
うーん‥もう少し考えてみようっと

みんなはウォークマンとか持ってるかなぁ?
オススメなんかがあったら教えてねっ☆

ひゃーひとりごとが長くなってしまいましたぁ‥ごめんね。
続きに久しぶりのカフェレポでーすっ

 more...

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

かぼちゃのプリンケーキ
遊びに来てくれたみんな、おはようございます
岡山はとうとう梅雨入りしちゃいました。
今日はしとしと雨な1日になりそうです。
昨日までは蒸し暑かったから、ちょっと涼しいのは嬉しいんやけど‥。

今週は珍しく、いつもよりもゆっくり過ごせてます♪
今日もこれから授業に行って、1コマ受けたらおしまいっ
夜は飲み会です

最近、実家で採れたお野菜達を送ってくれます
じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり‥などなど。
今度はとうもろこしが届く予定っ♪

実はかぼちゃってあんまり食べない私。
お煮物とか好きなんやけどねぇ~。
なので我が家のかぼちゃ、どうやって調理しようかなぁ?って考えてたの。
かぼちゃのプリンいいなぁ~って思ってたら、ケーキも食べたいなぁって事でコレっ!

レシピ 濃厚★かぼちゃのプリンケーキ by あゅみ姫

欲張りな私にはぴったりー!

P1050107.jpg

あゅみ姫さんのみたいに綺麗じゃないよぅ‥でもなんとか層になりました☆

上はプリン。
ちゃんとかぼちゃの味がして美味しかったです♪
カラメルもちょっと苦めで私の好きな味になりましたっ!

下はスポンジ。
作ったのはかなーり久しぶりで1番心配やったんやけど、
ちゃんと膨らんでくれたよ~、良かったぁヾ(≧∇≦)ノ"

スイーツ作りはやっぱり楽しいな
また時間があれば作ろっと(*´艸`*)

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

納豆パスタ
P1050081.jpg

昨日に引き続き、麺料理の紹介です

賞味期限が危ない納豆があったので、久しぶりに納豆パスタ♪
よく作る納豆パスタは、パスタの上に大根おろしと一緒に乗っけてめんつゆで、
っていう超!簡単なのなんやけど、今回は納豆を使ってソース(?)を作ってみました☆★

続きにレシピ書きます、気になる方は見てみてねっ

 more...

posted by みお
category:てづくりごはん  

オイスターソースdeやきそば!
P1050078.jpg

これは昨日のお昼ご飯

お家ではソース味のやきそばしか作った事がなかったの、
でも違ったお味が食べたいなぁ~って思ってクックパッドで検索したのがこちらのレシピ

レシピ オイスターソースdeやきそば! by たうんびー

私はキャベツの代わりに人参入れました。

これね、もう美味しくってびっくりしたぁー!!
一口食べて「何これ、美味しー!」って言っちゃったもんねっ★
38円の中華めんがお店の味に大変身だよぉ~
また中華めん買って来ようっと♪

posted by みお
category:てづくりごはん  

ポン・デ・抹茶&ポン・デ・抹茶あずき
今週はすんごく疲れたぁ
土日はゆっくりしたいけれどレポートしないと‥それにバイトもあるのです。。
バイトは土日しか入れないから仕方ないけど、1日オフって日が全くないってすごくしんどい
そろそろ辞めどきかなぁ‥。

疲れた時は美味しい物を食べるに限るよねっ(*´艸`*)

水曜日の夕方、家で新聞のチラシ見てた時の事。
そしたらミスドのがあってね、新商品が載ってたの~
その後すぐに買いに行きましたっ。

まずはポン・デ・抹茶★
P1050071.jpg

こ、これは裏側な気がします、ごめんねー^^;

切り口はこんな感じ♪
P1050072.jpg

抹茶の綺麗な色やねぇ~、お味もほんのり抹茶でしたっ

もう1つはポン・デ・抹茶あずき★
P1050073.jpg

P1050075.jpg

私ね、つぶあんってあんまり好きじゃないのです。
でもたまに美味しい!って思うのもあって‥。
なのでチャレンジです

うーん‥やっぱりちょっと苦手な感じやったぁぁ、残念っ!
抹茶+あずきの組み合わせ、とっても美味しそうに見えるのになぁ~。

抹茶好きな方、是非是非食べてみてねぇ~(*'-^*)

posted by みお
category:おかいもの  

今日もお弁当
今日はお腹がグ~ルグルな1日でしたぁ。。
あっでももうすっかりよくなったから大丈夫っ★☆

なるべく毎日更新しようと思ってるんやけど、最近あんまりネタがないん~
なので今日もおべんとです、一段と手抜きやけど懲りずに載せちゃうね

 more...

posted by みお
category:おべんと  

今日のお弁当
お休みの間、ニードルフェルトちょこっとやったんやけど‥
見事に失敗しちゃいましたぁー
上手に出来たらアップしたかったんやけどねぇ。。
なので、最近お休みしてたお弁当の復活第1弾を載せちゃいます

やっぱり恥ずかしいので、続きにね。

 more...

posted by みお
category:おべんと  

ついにデビュー★
今週もやっと終わったよ~
テストにレポート提出‥すんごく疲れたけどなんとか乗り切りましたっ★
そんな今日は帰ってゆっくりしよう~って思ってたけど全然ゆっくりしてません!
さてさてそのワケは!?
ヒントはこれが家に届いたからっ!
P1040993.jpg


 more...

posted by みお
category:ニードルフェルト  

| HOME |
