posted by みお
category:スポンサー広告  

和★な朝ご飯
みんなおっはよー
岡山は雨です、しょんぼり。。
みんなの所はどう~?

今朝はとーっても早起きしました。
なんと3時起き!
朝じゃないねぇ、夜中だねぇ^^;

昨日の夜はすっごく早く寝たの、だから早起きしたのです☆
そんな朝はご飯をちゃんと作ってみます
いつもバタバタしながらパンを焼いて食べてるからねぇ

今日は和食にしてみました。
P1040989.jpg

盛り付けもイマイチやし、ここに載せる程のものじゃないけど許してね。
写真暗いしぃ‥。

とってもシンプルな、素朴な朝ごはんになりました。
でも鮭の塩焼きも、実家のきゅうりで作った酢の物も美味しかったぁ~♪
お味噌汁もあればばっちり★なんやけど‥今お味噌切らしてるの

卵焼きも一応作ってみたんやけどね、これ作るのすっごく苦手なん‥。
今日はいつもよりマシかなぁ~、でもまだまだダメー!
切り口は見せられないよぉ~

みんなは卵焼き用のフライパンとか使ってる?
それ使ったらぶきっちょみおでももう少し上手に出来るかなぁ?


さぁお腹もいっぱいになったし、今日も1日頑張るぞっ
お天気悪くてもみんなにとっていい1日になりますように(*´ー`*人)

posted by みお
category:てづくりごはん  

豚キムチーズチャーハン!!
P1040986.jpg

なんか温泉卵失敗やけど、、刻み海苔ペタ~ッとしてるけど、、

すぅーんごく美味しかったよぉーーーっ

キムチって好きやけど、一人暮らし始めてから買ったことなくって昨日が初買いでした★
それを使って今日は初めてのキムチチャーハン作り~♪

って思ったけど、胃痛かった時は控えてたお肉も解禁です
豚+キムチって最強やもんねぇ~

そんでチーズも入れちゃいましたっ!
これが合うの~、美味しかったぁヾ(≧∇≦)ノ"

味付けはお醤油のみです、これで十分なのだ☆
温泉卵もこれまたすっごく合うの、キムチのピリ辛がまろやかになりま~す^^

チャーハンの中で1番好きかも!って思ったよ
残りのキムチでもまた作ろっかなぁ~(*´艸`*)

     

今週はちょっと忙しそうです、大変だぁ~
でも土曜日にお友達とランチの予定も入ったし、頑張ろうっと!!

訪問もお返事もゆっくりペースです、ごめんね

posted by みお
category:てづくりごはん  

母からの贈り物
P1040984.jpg

もうお休みが半分終わってしまった!
それは残念やけど、胃の痛みが1週間ぶりに治まりましたっ
良かったぁ~♪

胃が元気になったところで上の写真のメロンをパクリ~☆
これは母が送ってくれたの
他にも高知産のオクラやみかん、実家で作ってるきゅうりや玉ねぎも!

母はたまにこうやって贈り物をしてくれるんやけど、いつも便箋3枚位びっしりお手紙書いてくれるん~
それが結構面白くってねぇ^m^
祖父母の様子や、色んな面白エピソード満載なの♪
週に1回は電話で2時間位(!)話してるのに話題は尽きませんっ★

色んな食料も嬉しいけど、このお手紙も楽しみの1つ
いつもありがとねぇ、お母さん^^

ってなんだか母の日のコメントみたい!?
まぁいいや、感謝の気持ちは常にあるんやよ~ってことですっ(*´艸`*)

明日は日曜日、みんな素敵な1日を過ごしてね

posted by みお
category:おくりもの  

seeq.
今日は朝から雨でした雨は好きじゃないやぁ~。。
昔はそんな事なかったんやけどねぇ、
水たまりでちゃぷちゃぷしたり、しとしと降るのを教室の窓から見たりするの好きやったの^^

さてさて今日紹介するのは、先月末にOPENした「seeq.」というカフェです
岡山で人気のカフェの3号店ってことでわくわく~(*´艸`*)
先々週末にお友達とランチに行ってきましたっ♪

P1040884.jpg

私が食べたのはメンチカツカリー
大きなお皿に入ったサラサラのカレー、そこにはカットされたメンチカツが並んでますーヾ(≧∇≦)ノ"
出てきた瞬間「わぁーー!」って言ってしまったぁ^^;

カレーはあんまり辛くなかったです。
辛党の人にはもの足りないかなぁ?
でも私にはぴったりでとっても美味く頂きましたー

ドリンクはアイスレモネード
P1040887.jpg

レモネードってあんまりカフェで見たことないの、なのでこれにしました★

デザートはチョコバナナケーキ~♡
P1040891.jpg

カレーでお腹いっぱいなはずなのにペロッと完食

お客さんが少なかったのもあるけど、お店の雰囲気も良かったぁ~!
だから食べ終わった後もまったりお話出来たよ
また行きたいー!って思えるカフェでしたっ★☆

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

PIRATES OF THE CARIBBEAN : AT WORLD'S END
P1040971.jpg

体調を心配してくれたみんな、本当にありがとう
胃が痛いのはストレスからじゃないかなぁって思います。
まだ治ってないけど、みんなの言葉本当に嬉しかったよぅ~!
無理せずにやっていくね★

そして今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきましたぁ
明日公開やけど、先行上映があったの~♪

上映時間は3時間、かな~り長い!でも面白かったぁ!!
笑いあり・ちょこっと涙ありでした
あっでも涙ありだったのは私だけかも、涙もろいんよねぇ私^^;

それにやっぱりかっこいいよぉジャック・スパロウ
ウィルもどんどんかっこよくなってるー☆

でも内容ちょっと忘れてる所もあって、、
あ~ちゃんと復習してから行けば良かった~って思いました。
今日は時間ギリギリに行ってパンフレットも買えてないから買いに行こうっと

上の写真、左のは前売り券です^^
昨年末に買って準備万端やったんやよ~っ
右に写ってるのはその前売りに付いてたの。
あんまり可愛くないんやけど、袋も開けずにちゃんと置いてあります(*'-^*)

大好きなジャックに元気もらったから、また明日から頑張ろう~っ!!
みんなも良かったら観に行ってみてねっ

posted by みお
category:おでかけ  

プーさんのミキサー車
最近ちょっと不調なみおです
先週末あたりから胃腸や腰の調子がよくなかったりで、昨日の夜も眠れなくって困ったぁ~。

あっ、でも心の中は元気いっぱいなので大丈夫やからねぇー

テストやレポートの提出も近いので忙しくって、あんまりみんなの所に行けてません。
行ってもコメント残せなかったりですっごく申し訳ないです。
お返事も少しずつ書かせてもらってるけど遅くなっちゃってます、ごめんね。


  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

P1040961.jpg

これは、月曜日にお友達がくれたプーさんのミキサー車っ
ディズニーランドのお土産なんだぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"

正面から見たらプーさんのお顔に見えます♪
ボンネットの黒い ● がお鼻で、ミラーが耳ねっ!

上に乗ってるハチさんは可愛いし、
ちょっと見にくいけど樽から流れてるハチミツが美味しそうなのー^m^

実はね私、チョロQとか好きなのです~♡
それを知ってるお友達、これを見た瞬間私にぴったりだと思ってくれたんだって!
すっごく嬉しくって、学校から帰ってすぐにテレビの前に飾りましたぁ
ありがとねぇ、大事にするからね!!

と思ったと同時に、私もディズニーランド行きたいー!って思ったのでしたっ

posted by みお
category:おくりもの  

れんこんづくしっ!
だぁ~い好きなお休みが終わってしまいました、あっという間に過ぎ去ってしまったよぅ~
そんな寂しい気持ちでお送りします(大袈裟)

またまた「今日のメニューはな~に?」のまめころりんさんと
Flour bee*」のhoneybee*さんにお世話になりましたっ

まずはまめころさんレシピ*れんこんのはさみ焼き
P1040935.jpg

れんこんに挟んである鶏ひき肉の味付けにはカレー粉を使ってて、タレはオイスターソースなの。
どっちのお味もしっかりするんだけどこれが合うんです、びっくりな美味しさでした

まめころさんはこの上にさつまいもを素揚げしたのとごまを乗せてたけれど、私はこのまま頂きました
とってもジューシーだったよぉ~!
まめころさん、またまたありがとうっヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


そしてお次はbeeさんレシピ*れんこんステーキ 鶏マヨそぼろソースで
P1040950.jpg

これは今日の夜食べたばっかりのホヤホヤメニュー★

beeさんはアスパラを茹でたものを綺麗に飾ってたんやけど、
私はアスパラがなかったのでブロッコリー。
そこを除いてもbeeさんのお写真とはなんか違うなぁ~
みんなbeeさんのとこで素敵なお写真見てねぇ。

見た目は違うけどお味はバッチリっ
この鶏マヨそぼろソースはご飯にもよ~く合うから、もう
れんこんステーキ→ご飯→ソース→ステーキ‥
っていう流れであっという間に完食っ

ソースは多めに作ったから、またご飯にかけて食べようっと♪

beeさん美味しかったよお、いつもありがとうね


ということで、タイトルの「れんこんづくし」は訂正しま~す、
「れんこん&鶏ひき肉づくし」でしたぁ(*´艸`*)

また明日から1週間が始まります、みんな頑張ろうねっ★☆

posted by みお
category:てづくりごはん  

贅沢★Dolce~ティラミス~
みなさんこんばんは~
今日は夕方からバイト、なのでこの記事はタイマーでアップしますねぇ

先日紹介したハーゲンダッツのドルチェ(クレームブリュレ)、今日はそのティラミスバージョンです。
最近デザートの記事が続いてますね、あはは

P1040913.jpg

パッケージはこんな感じ、美味しそうなティラミス~!
って言いたいところなんですが、実は本物のティラミスはちょこっと苦手だったりします
しっとり~な生地からじわぁぁっとシロップが染み出してくるのがちょっと‥なのです。

じゃあどうして買ったの?って思われますよねぇ、
それはクレームブリュレの方がかなりリアルに出来てる!ってびっくりしたからです。
ティラミスの方はどんなになってるんやろ~?って気になって仕方なかったの(*´艸`*)

早速オープン~
P1040916.jpg

す、すごいー!ティラミスだよぅ
やるなぁハーゲンダッツ

スプーンですくってみるとこんな感じ。
P1040918.jpg


P1040919.jpg

食べかけでごめんねぇ、ちゃぁんと層になってるよ!って事をお伝えしたかったの。。

お味はティラミスなんやけどこれは好きだなぁ
アイスなので生地からシロップがじわぁぁ~っていう事にもならないしねっ

うんうん、これは美味しかったぁ
本物のクレームブリュレとティラミスなら断然クレームブリュレだけど、
このアイス対決ならティラミスの勝ちかなぁ
クレームブリュレはもう少し甘さ控えめなら良かったかも。
でもあの甘さがハーゲンダッツなのよねぇ^^

‥と似非評論家によるコメントでした、失礼しましたー!

このドルチェ食べたよってお友達がとっても多くってびっくり★
女の子はやっぱり甘い物、新しいものには目がないよねぇ^m^
みんなはどっちが好き??教えて教えて~っ

posted by みお
category:おかいもの  

いちごのヨーグルトムース
愛知県の長久手町で起こった立てこもり事件、
人質になってた女性は無事保護されたそうでホッとしました。

でも、若い警官が命を落とすという結果になりました。
彼は私と同い年の23歳、大変優秀な方だったそうです。
まさかあのSATが、という思いです、ショックです。

それに、私のお友達がすぐ近くに住んでいるの‥
早く事件が解決することを願います。
そして、亡くなった巡査部長のご冥福をお祈りいたします。



  * * *


昨日予告したお友達レシピのデザート、
それは「日々のしあわせじかん」のゆっこさんが教えてくれたいちごのヨーグルトムースでしたっ

私もゆっこさんのマネっこしてラムカンに入れてみました、ふふふ~(○´艸`)+。
P1040932.jpg

うんうん、大成功だよぉ~★★★
いちごミルクみたいな優しいピンク色になりました!嬉しいな

アップアップぅー
P1040934.jpg


昨日の夜作って、冷蔵庫に入れてから寝ました。
そして朝ごパンの後に早速食べたよ~
いちごの味が濃くって美味しかったです!!
なんて表現したらいいのかなぁ、ぷるぷる・しゅわしゅわって感じかなぁ?
うーん、、上手く言えないやぁ
まだ残ってるから、ゆっくり味わいたいと思いまーす♪

ゆっこさん、またまた素敵なレシピをありがとうっ

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

贅沢★Dolce~クレームブリュレ~
またまたお久しぶりの更新です。
最近特に時間が上手に使えてなくって、やらないといけない事が溜まっちゃってます

コメントのお返事も相変わらず遅くなっちゃってます、みんなごめんねぇ
でもでも必ずさせてもらいますのでー!!


今日は美味しいアイスのご紹介っ
P1040872.jpg

もう知ってる人も多いよねぇ、ハーゲンダッツのドルチェです♪
ティラミスもあってかなーり迷ったんやけど、私はクレームブリュレを買いました

ハーゲンダッツは他のアイスよりもちょっとお高いのであんまり買わんのやけど、
期間限定のものがちょこちょこ出るからたまにアイス売り場を覗いてます^m^
そしたらこの前コレを発見☆★
パッケージも普通のと違って白っぽい~!
この高級感、気になる気になるぅー

フタを開けると‥
P1040875.jpg

おぉーっカラメルだよぅー★
こんなアイス初めてです、びっくりしたぁ~!

スプーンですくってみました
P1040878.jpg

どうどう?美味しそうでしょ~♡
見た目の通り、とっても美味しかったです^^
本物のクレームブリュレも食べたくなったなぁ~。

そして‥ティラミスの方の気になって仕方がないので、
今日スーパーに行った時に買ってきちゃいました
そろそろ痩せなきゃなぁ~って思ってたのに、誘惑に弱い私です。。

ちなみに、アイスの下に敷いてるペーパーナプキン。
P1040871.jpg

これ、なんと文房具屋さんで見つけたの^^
可愛い~!って一目惚れでした
ベートーヴェンの『月光』、好きなんだよねぇ
他にバッハのとかもあったよ。

ってことで今日はおしまい☆☆☆
これからお友達レシピで素敵なデザート作ります(←ヒントはこれっ)
それは明日アップしたいと思ってます、お楽しみにねぇ~♪

posted by みお
category:おかいもの  

美味しいご飯で幸せ気分~♪
こんにちはーっ

みんなの所はどんなお天気かな?
こちら岡山は曇りそして風がとーっても強いです。
気温も昨日より10℃以上低いみたい。
おかげで服装に困ってしまいます、でも風邪ひいたりしないように気をつけなきゃ!
みんなも気をつけてねぇ★★

    

今日もお友達に感謝★のお料理の写真も載せたんやけど、ほとんどひとりごとになってしまったー!
そして長~くなってしまったので、お時間のある方に読んで頂けたら嬉しいです

 more...

posted by みお
category:てづくりごはん  

GW前のお弁当
今日はとーっても暖かかったです
というよりは暑かった、かな?
久しぶりに実習が遅くまでかかったから家に帰る時にはもう外は暗かったんやけど、
七分袖でも全然平気でした★
これからどんどん気温が上がっていくんやろうなぁ、
このくらいの気候で良いんやけどなぁ~なんて思ってしまいます^^;

   

さてさて、今更な先月末のお弁当で~す
お友達レシピに助けられた1週間でした!

 more...

posted by みお
category:おべんと  

手作りスイーツ in GW
「わ~い9連休~♪」なんて思ってたのに、あーーーっという間に過ぎてしまったぁ
でも毎日充実してたと思います、今日から頑張るエネルギー貯めてきたよ☆★
でもでも‥それをみんなに早く伝えたかったのに書けませんでした。。
できるだけ更新して、お友達の所にも行くねって前の記事で書いたのに嘘つきみおです。
もし遊びに来てくれた方いたら本当にごめんね。
今日からまた復活です、訪問もどんどんしてコメント書かせてもらいまーす♪

  *  *  *

P1040789.jpg

これは地元で買ったアロエとルビーグレープフルーツのフレッシュジュース。
上の方にはグレープフルーツの果実がごろごろしてます
少し炭酸も入っててすっきり★
この日はとっても暖かかったからゴクゴク飲めちゃいました

後ろに写ってるのはちょっと分かりにくいけどこいのぼりです
ここはなんとスーパーの駐車場!
このスーパーがあるのは和紙のまちである“いの町”。
いの町では毎年その和紙を使ってこいのぼりを作ってるの。
それがこんな所でも気持ち良さそうに泳いでいました♪

毎年5月3日~5日にはこの町を流れている“仁淀川”っていう綺麗な川でも泳いでいます
和紙だからできるんやよね、普通の紙なら絶対溶けちゃうもんねぇ。

‥ということで前置きが相変わらず長くなってしまいました(´~`;)
お時間のある方は覗いてってくださいませー

 more...

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

| HOME |
