posted by みお
category:スポンサー広告  

9連休スタート!
またまたご無沙汰しちゃってました、毎日何かしらアップしようと思うのに時間がなくって‥。
もっと上手に時間使わなきゃ!

そして、頂いたコメントのお返事もできていません、ごめんね。
コメントはいつも嬉しく読ませてもらってるんやけどほんまにごめんなさい!
今日中にはちゃんとお返事させてねっ

P1040714.jpg

これはみなさんご存知、ペプシNEXのおまけルクちゃんっ★☆
頑張って5種類ゲットしたけれど、コンビニ・スーパー‥もうどこにも売ってませーん
2つは地元で買い、3個は岡山で買ったの。
なので3本のペプシを1人で消費‥!
毎日コップ1杯のペプシ生活を送りました
炭酸好きやからそれは平気やったんやけどね、
でも体に悪そう~って毎回思いながら飲んでました。

 * * * * *

ついにやってきましたゴールデンウイークっ

みんなはどうやって過ごすのかな??
おでかけ?それともおうちでのんびり?

私はのんびりの方が多くなりそうです
今日の夕方母が遊びに来て、明日一緒に帰省するのでーす

ご報告がとーっても遅くなってしまったんやけど‥

祖母は4月12日(木)に無事退院したそうです。
心配してくれたみなさん、ほんっとうにありがとうございました
予想以上のスピード退院、これは祖母の頑張りだけじゃなくて
みなさんに頂いた温かくて優しい言葉のおかげやと思っています。
本当に本当にありがとうね
まだお風呂は1人で入れなかったりするみたいなので、
この連休は私もお手伝い出来れば良いなと思っています^^

あっ、あとね、スイーツたくさん作りたいと思ってるの!!
作りたいものがいっぱいで、メモ書きがいくつもあるし
それにね、新刊じゃないけどたかこさんの本をやぁーっとゲットしたのですぅー★
美味しいのが出来たら紹介させてねっ(*´ー`*人)

ではでは、亀さん更新は続くと思うけれど、私の事忘れんといてねぇー!
そしてそして、時間があればみんなの所にぴゅっと飛んでいくねっ

まだまだ毎日の気温差が激しいし体調崩す人が多いけれどみんな気をつけてね
風邪なんかひいてしまってる人はこの機会にゆっくりして、早く元気になってね!

posted by みお
category:おしらせ・ごあいさつ  

いちごのジェラート
P1040670.jpg


みなさんおっはよ~っ
この記事、昨日の夜にUPしようと思ってたのに‥こたつでぐっすり寝ちゃってました(;´▽`A``
月曜日からこんなので大丈夫か私ー!?
でも28日からはなんとなんと9連休、まさにゴールデンウイークなので頑張ろうっ☆

   

上のお写真は、ちょこっと前に作ったいちごのジェラートっ
日々のしあわせじかん」のゆっこさんが紹介されてたレシピを参考にさせてもらいました^^
ゆっこさんみたいに上手にできてるかな~(*´艸`*)♪

‥今ゆっこさんのと比べたら、色が全然違うー!
ゆっこさんのは、優しい赤。
なのに私のは真っ赤。。
いちごのせい?写り方?それとも‥性格の表れかしら(ノ∀`)

私はフープロとか持ってないから、フォークで頑張って潰したの。
でもやっぱりどうしても完全には潰せてなくってー
それに混ぜ混ぜがちょっと足りんかったかなぁ‥

でもでも、甘酸っぱくってすーんごく美味しかった~
いちご&ジェラート好きの私にはたまらないっ!!
潰しきれてない小さないちごの粒達も、それがまた美味しくってねぇ♪

初めてのジェラート作り、だぁい満足なのでしたっ
まだ残ってるから、少しずつ大切に食べよっと

ゆっこさん、美味しいレシピをありがとう

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

先週のお弁当②
遊びに来てくれたみなさん、こんにちはー
みんなはどんな週末を過ごしたのかな?

私はねぇ、金曜日に新入生歓迎会→カラオケ(翌朝4:30に帰宅)、昨日はバイト、今日もバイト‥
という感じでした。
バイトは1日5時間程度なんやけど、いつもそれだけで疲れちゃって(;´▽`A``
でもそれが意外に気分転換になったり♪
続けられる限り頑張ろうっ★★
そして明日からの新しい1週間も頑張ろうっ!!

先週のお弁当、今日も懲りずに公開しちゃいます~^^;

 more...

posted by みお
category:おべんと  

先週のお弁当
今日、岡山は雨でしためっちゃ寒かったよぅーー!
そういえば昨日の天気予報で「明日は3月上旬並みの気温」って言ってたわぁ。
YOMEさんが残してくれたコメントで知ったんやけど、鹿児島は雪降ったんやってね、びっくり
高知の山間部でも降ったそうです、異常気象‥?
みんなの所はどうでしたか?気温差激しいから体調崩さないようにねっ

今日は恥を捨てて、覚書ということで、頑張れ私ー!の気持ちをこめて‥
先週から作ってるお弁当の写真を載せますねぇ

続きの方にこっそりと‥。

 more...

posted by みお
category:おべんと  

春のお花達♪
昨日は体調が悪かったけれど、今日は元気元気っ
心配してくれたみなさん、ありがとうございましたぁー

今日はとっても今更な、春休みに撮ったお花の写真を紹介させてください

P1040445.jpg

高知に住んでた時にはほとんど行った事がなかった高知城です
離れて分かる、地元の良さ(*´艸`*)

P1040449.jpg

この写真を撮ったのは3月28日。
桜はまだ咲き始めでした。でも綺麗っ.☆.。.:*・゚

P1040450.jpg

まだ朝も早かったのに、観光客の方が結構いました。

お次は“かるぽーと”という施設前の通りにて
P1040538.jpg

この日は4月4日、もう満開です
両側に咲き誇る桜を眺めながら歩くのは気持ち良かったぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"
P1040539.jpg


最後に、実家のお庭に咲く花達です
P1040386.jpg

P1040387.jpg

P1040398.jpg

お花を育てるのが好きな母のおかげで、いつもお庭がキラキラですっ
他にも芝桜やチューリップなどが咲いています♡
植物に触れると癒されるよねぇ、お写真撮りながら幸せ気分やったよ~♪

この記事書きながらまたまた癒されたみおでしたっ
そいじゃおやすみなさ~いっ★☆

posted by みお
category:おでかけ  

いちご大福
今日は散々でしたぁー。。

朝起きてお弁当を作ってご飯を食べて、
でも出掛けるまでに少し時間があったからみんなのブログにお邪魔してたのです。
そしたら急にめまいが‥
ごくたま~にめまい起こるんやけど、今日は特に気持ち悪くってねぇ(´;ω;`)
それに、いつもは少し横になって目を閉じてたらよくなるのに、
今日は起き上がるとまたグルグル‥
どうしたんやろ~?

仕方なくそのまま横になってたら、今度はお腹がゴロゴロ
何度もトイレに駆け込む事にっ‥
お昼頃までゴロゴロし続けてました。

今日は本当にどうなってるんやぁー
また新たな1週間頑張ろうって思ってたのになぁ。

でもでももう平気、午後から学校も行って復活ですー☆★

 more...

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

京都の旅 ~お買い物編~
少しずつアップしてきた旅行記、今度こそおしまいにしますねっ!
そんな今日はお買い物編です★

少し長くなるので、続きの方に書きました。
GOGOっ!!

 more...

posted by みお
category:おでかけ  

京都の旅 ~3日目~
2泊3日の京都の旅もこの日でおしまい。
いとこは朝のうちに東京に戻る事になってたから早起きしました。
それにお食事を部屋まで持ってきてくれるからね、
ちゃんと着替えとかもしとかないとダメやもんね^^;

6時過ぎやったかな?カーテンを開けると‥
P1040284.jpg

見えるかな?なんと雪っ
3月も下旬になろうかというのにー!
嵐山やからかなぁ、って思ったけれど、
この後京都駅まで行ってもまだ少し降っていました。

朝のお食事は梅のおかゆ、鮭の塩焼き、卵焼きなどなど、これまた美味しく頂きましたっ

あんまり時間がなくってお写真ちゃちゃっと撮ったので、どれもいまいち‥
なのでこれだけ載せちゃいます。
P1040294.jpg

湯豆腐ですー^^

京都でお豆腐いっぱい食べましたー!
いつも食べてるのと全然違うんよねぇ、京都のお豆腐っ♪

お腹いっぱいになってゆっくりしたかったんやけどすぐに出発~(>_<)
渡月亭さん、お世話になりました

京都駅でいとこを見送った後は錦市場へ。
P1040298.jpg

ここへ行くのは2度目。
だぁい好きな生麩のお店なんかが立ち並んでいます

生麩の田楽を買ってみました。
P1040299.jpg

生麩は焼いてあるのかと思ったら、揚げてあるみたいです。
冷めちゃってたけれど、独特のもちもちとお味噌が美味しかった~っ★

錦市場を出てからは河原町へ行き、デパート巡りをしました♪
高知には小さな大丸が1つあるだけなので‥
でも時間があんまりなくってゆっくりできんかったなぁ、残念。。

この日のランチ&おやつです。
P1040300.jpg

久々の洋食ーっ
鮭とほうれん草のクリームパスタだったかな?
和食ももちろん好きやけど、やっぱりパスタも好きっ!

P1040302.jpg

これはいちご白玉♡
美味しかったんやけど、白玉が予想以上に多くてびっくり~

楽しかった旅も終わりに近づいてきました。
お土産を買った後、新幹線とバスを乗り継いで帰りました

おわり

ここまでアップするのに随分時間がかかってしまいました‥。
最後まで付き合ってくれたみなさん、本当にありがとうございました

でも、、次回は京都で買った可愛い物達を紹介させてください♪
今度こそ完結しまーすっ

ではでは、素敵な週末をお過ごしください☆★

posted by みお
category:おでかけ  

京都の旅 ~2日目夜の部~
まだまだ続くよ京都の旅、
今日は2日目にお世話になったお宿編です

渡月橋を渡ったところにある、その名も“渡月亭”。
P1040236.jpg

老舗旅館で、とっても落ち着いた雰囲気☆
P1040237.jpg


こういう所では、お部屋に着いたらお茶を出してくれますよね
それがここではお抹茶とおたべやったんですぅー!
P1040240.jpg

京都では結構普通の事なのかな?
美味しかったなぁっ

歩き疲れた3人‥。
「チェックインしたら外出てみよっか~」って話してたのに、
窓から渡月橋を眺めたり、荷物の整理をしているうちに‥

ボーッ‥(´-ω-`)

結局お風呂にゆ~っくり浸かって、気付けば夕ご飯の時間でしたっ

待ちに待ったお食事をご紹介しますねっ♪

先付:うすい豆腐、竹の子蕗味噌かけなど
  前菜:鰻、翡翠一寸豆、針魚笹巻寿司、飯蛸小倉煮、桜長芋紅梅漬けなど
  御造里:鯛重ね作り、平目雲丹のせなど
P1040258.jpg

温物:丹波牛しゃぶしゃぶ、嵯峨豆腐など
P1040264.jpg

焼物:鰆蝋焼き、みる貝の土佐酢ゼリーかけなど
P1040267.jpg

揚げ物:桜海老、蓮根挟み揚げ、桜麩煎餅など
P1040268.jpg

蒸し物:穴子東山蒸し、よもぎ麩、花びら百合根などの銀餡かけ
P1040271.jpg

酢の物:春鱒磯辺巻、甘鯛南蛮漬けなどを黄身酢で
P1040276.jpg

水物:抹茶ムース フルーツ添え
P1040283.jpg


止椀:春の山菜甲比丹豆腐もあったんやけど、お写真がないです‥
撮ってないみたい。。
きっと食べるのに夢中やったに違いないわぁ

桜型の長芋や煎餅の揚げ物なんかがあって、
まだ桜の季節には早かったけれどすっかり春を先取りした気分でしたっ

お腹がいーっぱいになると、敷いてもらったお布団の上でゴ~ロゴロ。
早々と寝る準備をして、この日は21:30就寝でしたぁー

次回は3日目の模様をお伝えして旅行記を締めくくろうと思いますー☆★

posted by みお
category:おでかけ  

京都の旅 ~2日目午後の部~
すっかりすっかりご無沙汰してましたー!
私の事、忘れられてないかなぁ~

充実した春休みが終わって、学校が始まりました。
まだ休みボケも残っててリズムが取り戻せてないけど、頑張りまっす.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
ゴールデンウィークもあるしねっ☆

では‥「まだその話終わってなかったの?」って言われそうやけど、京都の旅の続きです~
良かったら覗いて行ってねっ♪

 more...

posted by みお
category:おでかけ  

| HOME |
