posted by みお
category:スポンサー広告  

頑張れ私っ!!
P1030755.jpg

これは今日の朝ごパン
一昨日買ってきた豆乳&枝豆のベーグルに
ベーコンとほうれん草のソテーとスクランブルエッグをはさんだだけなんやけど美味しかったっ♪
こんなモチモチのベーグル、自分で焼けるようになりたいなぁ~☆

実はほうれん草、初めて買ったんです~^^;
いまいちお浸しとかしか思い浮かばなくって‥。
それになんとなく高い気がするのは私だけ‥??
でもね、この間スーパーに行ったら100円やったから買ってみたっ!

しかーし‥その翌日、買い忘れた物があったからまたそのスーパーに行ったら

 広告の品 ほうれん草 90円

えーーーっ
まぁいいや、貧血持ちやからモリモリ食べようっと★

続きは独り言みたいになっちゃってるので、お時間ある方だけぽちっと覗いてくださいませ。

 more...

posted by みお
category:ひとりごと  

ゴディバのパルフェ
先日、お友達と『haberi』っていう岡山で大人気のカフェに行きました
1度行ってみたかったんやぁ~

ディナーの予定で行ったのに、
期間限定&1日12個っていう“ゴディバのパルフェ”に惹かれてしまったっ
1,000円もするし、お腹は「ご飯カモーン」っていう状態だったからすっごく迷ったんだけど。。
でもでもでもっ!!限定モノに弱~い私はこれに決定っ☆☆
アイスが3種類の中から2種類選べるって事だったので、私はビターチョコとクッキークリームにしたよ
ちなみにもう1種類はリッチミルク?みたいなのだったと思う!

そしてついに運ばれてきたぁ~~~
P1030677.jpg

写真、あんま上手く撮れてないんやけど‥。
濃厚な2種のアイスの周りにはだぁ~い好きなイチゴっ
下にはフレークと、これまた濃厚なチョコがたっぷりっ!!
ポッキーみたいなのは、ミントチョコでした^^
これ、チョコ好きにはたまんないよぉぉぉ~っ
空腹のなか、自転車30分こいで行った甲斐があったなっ(*´艸`*)

お店の中はそんなに広くないんやけど、とってもお洒落で落ち着く感じでした♪
デザインに関する本や雑誌、メモ帳と色んな色のペンも置いてあるから全然退屈しないよ~!
一緒に行ったお友達は絵を描くのが上手なので、色々書いてもらったりして楽しかったです
久しぶりに会ったら話も弾んで、アールグレイ頂きながら結局3時間近くいたかなぁ~^^
今度こそディナーに行こうっと☆
でもランチでも良いなぁ~

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

鮭チャーハン
朝はパン食べることの方が多いんやけど、パン買い忘れてたから今日はご飯~
久しぶりにチャーハン作ったよっ☆★
P1030751.jpg

っていうか朝からチャーハン食べんかな、普通^^;
私、朝からがっつりいけちゃうんよねぇ
良いよね、朝摂ったエネルギーは昼間にちゃんと消費するって聞いたしなっ♪
‥にしてもちょっと盛り過ぎーーー!

今日は鮭フレークと卵とネギ入れたよ☆
ネギは買った時にぜーんぶ小口切りにして冷凍してあるもの。
なので今朝は包丁&まな板いらずっ
ちゃちゃっと作れていいなぁ~♪って思ってたら、鮭フレークのビンが固くて開かないぃぃぃ
何分か格闘してしまった。。

味付けはバター醤油
醤油入れた瞬間めっちゃいいにおいして、食欲そそられたなっ^^
お腹いっぱいになったぁ~ごちそうさまでした

posted by みお
category:てづくりごはん  

お勉強中...φ(..)
学校のお勉強ももちろんせんといかんのやけど、
最近はそれよりももっともーっと楽しいお勉強中
それはこれですっ
P1030839.jpg

3月に京都に行くのぉぉぉぉぉーっ
2泊3日っていう短い旅やけど、京都は大好きな場所だからすっごく楽しみ!!
嵐山と祇園に行くっていうのはもう決まってるんだけど、
詳細はこれからなのでこのまっぷるしょっちゅう眺めてます♪
素敵なお寺やお店がたくさん載ってて、目移りしちゃうなぁ~
オススメがある方は是非是非っ!教えてくださいねぇ

上の写真に写ってる、地球儀みたいな形の物。
これは以前母が京都に行った時に買ってきてくれました~
P1030841.jpg

写真、ちょっと見にくいですねっ‥すみません
表現も上手く出来んのやけど、、絹の玉の中でお人形さんがくるくる回るんです。
少しの風や空気の流れですぐに回るので、たいていいつも回ってます^^
癒されるなぁ~っ

posted by みお
category:おでかけ  

リベンジッ☆★
今までに何度もチャレンジしてることがあります。
それはカルボナーラを作ること
初めて作ったのは2年位前やったかな?
レシピとかあんまり分からんまま、かなーり適当に作ったの。
その結果、出来上がったのはボソボソ卵のパスタでしたガーン
お料理得意じゃないのは自覚してたけど、ここまでヒドイとは‥ってショックでした。。
と同時に「もっと美味しいの作ってやるぅ~」っていう思いがメラメラ^^;
そして昨日も(もう何度目か分からんのやけど)作ってみた!
それがこちらですっ
P1030744.jpg

やっぱケチらずにブロックのベーコン使った方が絶対に美味しかったやろなぁ~って思ったけど、
今まで作った中では1番美味しかったです
だぁい好きなカルボナーラ、もーっと美味しいの作れるように頑張ろっ★
あっ、他のお料理もね‥

posted by みお
category:てづくりごはん  

I ♡ PINK
最近、夜10時頃になったら眠くなっちゃう‥
元々は夜型で、深夜になると目がぎらぎらするんやけどなぁ。
でもおかげで早寝早起きが出来てよし☆
昨日も0時頃にお布団に入りました。
私、お布団に入って横になる瞬間がだぁい好き!
そんな至福の時に‥

ジャーンジャカジャカ

なななななんと、ギターの音色がっ(゜▽゜;)
うぅ‥ギターは昼間弾いてくれーい

ちょっと話が逸れちゃった。。
本題はここからです

 more...

posted by みお
category:おかいもの  

Sweet Valentine♡.。.:*・゚
昨日、祖父といとこにあげるチョコを買いに行きました
チョコ売り場は人、人、人!というか女性、女性、女性‥!
私も負けじと奮闘してしまいましたぁ(;´▽`A``
暑くて汗かいちゃったよ
どれもこれも美味しそうでなかなか決められず‥。
結局3周位してやっとこさ買うことができました!
優柔不断な性格が全開でした~。

お金払う時に郵送もお願いしました。
そしたら「明日には届きませんがよろしいですか?」って言われちゃった
やっぱりゆうパックにしようかな‥って思ったけれど、
ちょっと遅れても喜んでくれるはず!って事でやっぱりお願いしました。
そしたら送料200円でした!安ぅ~い

ぐるぐる見てまわってる間に予想外の展開に‥。
私もチョコが欲しくなってしまったのです
そこで買ったのがこれ
P1030611.jpg

中はこんな感じ
P1030623.jpg

宝石箱みたいで綺麗やなぁ~って思ってこれにしました!!
でも実はまだ食べてないのです(ノ∀`)ハハハ
今日はもう遅いから、明日のお楽しみです

posted by みお
category:おかいもの  

はじめまして♪
P1010303.jpg

はじめまして、みおといいます♡
たぁくさんの素敵なブログにこっそりお邪魔させてもらってるうちに、私もブログ始めたくなっちゃいました。
一人暮らしの貧乏学生・みおを癒してくれる物や事を紹介していきたいと思っています♪
その中でたくさんの方がお友達になってくれると嬉しいなぁ(人´ω`*)
明日はいつも楽しませてもらってる方々の所に初コメント書いてみよっかな‥ドキドキ

posted by みお
category:おしらせ・ごあいさつ  

| HOME |
