posted by みお
category:スポンサー広告  

コーヒーケーキ
今月6日は私の誕生日でした。
年女の私は、24歳になりました★

まだ冬休みだったので、実家でお祝いをしてもらいました♪

P1060733.jpg

これ、分かりにくいけれどケーキなんです!
表面がコーヒーゼリーになってる、その名も「コーヒーケーキ」。

母が以前どなたかに頂いて食べた時に美味しかったのが忘れられなかったんだって。
それでどこのお店のかを調べたみたいです。

断面図。
P1060740.jpg

コーヒーゼリーの下はムースとスポンジケーキです。
生クリームたっぷりのケーキなんかは苦手な私ですが、
これはほろ苦いゼリーのおかげでいっぱい食べられた~!
見た目はちょっと地味やけど、美味しかったです^m^

年を取るのはもうあんまり嬉しくないけれど、
毎年こうして誕生日を迎えられるのは幸せな事だなぁって思います^^
お友達にもお祝いの言葉をたくさんもらったし、素敵な1日となりました♪

posted by みお
category:おくりもの  

Merry Christmas!
P1060599.jpg

クリスマスやけど、今日は学校ですー!
ちなみに明日も><

なので、昨日までの3連休は実家に帰ってました♪
そして久しぶりにいとこや伯父・伯母も集まって、みんなでクリスマスパーティー★★★
って言ってもケーキ食べるくらいやけどね^^;

でもでもそのケーキ。
P1060576.jpg

なんと3ホール!!
みんなが買って来てくれて全部で3ホールになっちゃいました。
育ち盛りのいとこは2カット食べたりしてたよ^m^

クリスマスプレゼントもいくつかもらいました。
母にはマフラーとお菓子をもらいました。

伯母(母のお姉さん)にはハンカチとロイズのクリスマスセレクションを♪
P1060543.jpg


叔母(母の妹さん)には家で履くモコモコのソックスとMary'sのお菓子を♪
P1060610.jpg


お菓子がいっぱいやけど、ちゃんと家族みんなで食べるように実家に置いてきたよ~。
また帰省したら私も頂きまーす♪

さぁ今日も1日頑張ろう!!
夜は友達と“クリスマスパーティ兼忘年会”をしますヾ(≧∇≦)ノ"
それを楽しみに頑張ろう!!

みんなも素敵なクリスマスを過ごしてね★

※コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい><
  今日はコメント欄閉じておきます。
  コメントしてくれる方は下の記事にお願いします♪


posted by みお
category:おくりもの  

母からの贈り物
P1040984.jpg

もうお休みが半分終わってしまった!
それは残念やけど、胃の痛みが1週間ぶりに治まりましたっ
良かったぁ~♪

胃が元気になったところで上の写真のメロンをパクリ~☆
これは母が送ってくれたの
他にも高知産のオクラやみかん、実家で作ってるきゅうりや玉ねぎも!

母はたまにこうやって贈り物をしてくれるんやけど、いつも便箋3枚位びっしりお手紙書いてくれるん~
それが結構面白くってねぇ^m^
祖父母の様子や、色んな面白エピソード満載なの♪
週に1回は電話で2時間位(!)話してるのに話題は尽きませんっ★

色んな食料も嬉しいけど、このお手紙も楽しみの1つ
いつもありがとねぇ、お母さん^^

ってなんだか母の日のコメントみたい!?
まぁいいや、感謝の気持ちは常にあるんやよ~ってことですっ(*´艸`*)

明日は日曜日、みんな素敵な1日を過ごしてね

posted by みお
category:おくりもの  

プーさんのミキサー車
最近ちょっと不調なみおです
先週末あたりから胃腸や腰の調子がよくなかったりで、昨日の夜も眠れなくって困ったぁ~。

あっ、でも心の中は元気いっぱいなので大丈夫やからねぇー

テストやレポートの提出も近いので忙しくって、あんまりみんなの所に行けてません。
行ってもコメント残せなかったりですっごく申し訳ないです。
お返事も少しずつ書かせてもらってるけど遅くなっちゃってます、ごめんね。


  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

P1040961.jpg

これは、月曜日にお友達がくれたプーさんのミキサー車っ
ディズニーランドのお土産なんだぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"

正面から見たらプーさんのお顔に見えます♪
ボンネットの黒い ● がお鼻で、ミラーが耳ねっ!

上に乗ってるハチさんは可愛いし、
ちょっと見にくいけど樽から流れてるハチミツが美味しそうなのー^m^

実はね私、チョロQとか好きなのです~♡
それを知ってるお友達、これを見た瞬間私にぴったりだと思ってくれたんだって!
すっごく嬉しくって、学校から帰ってすぐにテレビの前に飾りましたぁ
ありがとねぇ、大事にするからね!!

と思ったと同時に、私もディズニーランド行きたいー!って思ったのでしたっ

posted by みお
category:おくりもの  

感謝賞 from beeさんっ♡
すっかりご無沙汰してました、こんにちはっ
先日京都旅行を楽しんだ後、無事に実家に帰ってきましたー!!
旅行記は少しずつアップするつもりなんやけど、
その前に今日は我が家に届いた素敵な贈り物を紹介します☆

Flour bee*のbeeさんから、
NOPPO*HANKO × Flour bee*コラボ企画の感謝賞が届きましたぁー
昨日はもう朝からドキドキっ‥!ずっとソワソワしてましたぁ
そしたら郵便屋さんが来たから、「ピンポーン」って鳴るのを待ってたの。
でもそのまま郵便屋さんが帰る音が聞こえて。
「お手紙とかだけかなぁ」って思いながらポストを開けると、
なんとピンクの可愛い袋が入ってる
それがbeeさんからの贈り物やったの!
慌てて袋を開けたらちょっと割れちゃってるのもあってめっちゃショック
どうしてゆうパックをポストに入れるかなぁ??
“われもの”のシールも貼ってあるのに‥。
郵便屋さん、ひどいよー。。悲しかったよ。
こんな事になるんやったら、早く外に出るんやったぁー。

‥愚痴はこれ位にして、それでは素敵なスイーツです~っ

 more...

posted by みお
category:おくりもの  

PREV | HOME |
