posted by みお
category:スポンサー広告  

HAPPY HALLOWEEN
P1060026.jpg

前回予告した通り、今日はハロウィングッズの紹介です
続きに書きます★

 more...

posted by みお
category:おかいもの  

大奮発★
P1050869.jpg

あんまり写真が綺麗じゃなくってごめんねぇ><

今、高島屋で大北海道展をやっています
物産展ってすごく好きなんやけど、特に北海道は外せないーヾ(≧∇≦)ノ"
ってことで今日行ってきましたぁ♪
タイトル通り大奮発してこんなお弁当を買ったよ★

いくらと蟹の身が入ってます
蟹の脚が入ったのとかもあったけれど、もっとお値段が張るから‥
でもこれでも貧乏学生にしては奮発なのですー

一口食べて思わず「これおいしー!」って言っちゃいました^m^
いくらがぷちぷちする感じ、好きだなぁ
蟹も美味しかったけれど、やっぱり脚をがぶっとしたくなった!!
かにすきとか美味しいよねぇ~(○´艸`)+。
つい欲が出ちゃいますぅ‥。

他にもラーメンや蟹、サーモンなんかも売ってました。
ロイズやルタオも出店してて、お店の前で立ち尽くす私‥
でも結局何も買いませんでした。
特にルタオのドゥーブルフロマージュはまだ食べたことなくって、
食べたいなぁって思ったの。
でもでも夕方に行ったからか売り切れ~!
やっぱり大人気なんやねぇ。
どっちにしても1ホール買っても食べ切れないし、売り切れてて良かったのかもなぁ‥
なんて自分に言い聞かせてます

北海道に行きたくなったなあ♪
もう10年近く行ってないの。

そうそう、北海道はもう初雪が降ったそうですね
岡山も涼しくなってすっかり秋だけど、びっくりしちゃった!

posted by みお
category:おかいもの  

忘れてたっ!&バトン
この間は祖父にお祝いのコメント、本当にありがとう
みんなにお祝いしてもらって、これからも元気モリモリ頑張ってくれると思います^^
ホントにホントにありがとうね★

私は再び岡山に戻ってきています。
昨日と今日補講があって、明日から本格的に後期の授業開始なの
長~い夏休み、今回はほとんどを実家で過ごしました
山と川しかない田舎やけど、やっぱりお家は最高だなぁと感じました☆
また帰れるのを楽しみにして、後期も頑張るぞー!おー!

タイトルの「忘れてたっ!」。
何を忘れてたかというとね、今月の初めに広島で買ったお土産の紹介
引っ張ってごめんねぇ~。
でもでも本当に美味しかったから、
みんなも広島に行ったら買って欲しいなぁと思って紹介します♪

P1050771.jpg

にしき堂さんの「メープル糖 煎餅三昧」です。
P1050772.jpg

もみじの形かと思いきや、サトウカエデの葉っぱなんだって^^

このお煎餅、ものすご~く薄いの!
初めての食感だったなぁ。
メープル味だから、お煎餅っていうよりもクッキーみたいな感じかなぁ?
ほんのり甘~い優しいお味で、4枚じゃ足りないよぉーって思っちゃいました^^

広島に行く事があれば、もみじまんじゅうと一緒にこれも買ってみてね~!
オススメです

続きは、「Happy Slow Life」のちはるちゃんの所で頂いてきたバトンっ♪


 more...

posted by みお
category:おかいもの  

ポン・デ・抹茶&ポン・デ・抹茶あずき
今週はすんごく疲れたぁ
土日はゆっくりしたいけれどレポートしないと‥それにバイトもあるのです。。
バイトは土日しか入れないから仕方ないけど、1日オフって日が全くないってすごくしんどい
そろそろ辞めどきかなぁ‥。

疲れた時は美味しい物を食べるに限るよねっ(*´艸`*)

水曜日の夕方、家で新聞のチラシ見てた時の事。
そしたらミスドのがあってね、新商品が載ってたの~
その後すぐに買いに行きましたっ。

まずはポン・デ・抹茶★
P1050071.jpg

こ、これは裏側な気がします、ごめんねー^^;

切り口はこんな感じ♪
P1050072.jpg

抹茶の綺麗な色やねぇ~、お味もほんのり抹茶でしたっ

もう1つはポン・デ・抹茶あずき★
P1050073.jpg

P1050075.jpg

私ね、つぶあんってあんまり好きじゃないのです。
でもたまに美味しい!って思うのもあって‥。
なのでチャレンジです

うーん‥やっぱりちょっと苦手な感じやったぁぁ、残念っ!
抹茶+あずきの組み合わせ、とっても美味しそうに見えるのになぁ~。

抹茶好きな方、是非是非食べてみてねぇ~(*'-^*)

posted by みお
category:おかいもの  

贅沢★Dolce~ティラミス~
みなさんこんばんは~
今日は夕方からバイト、なのでこの記事はタイマーでアップしますねぇ

先日紹介したハーゲンダッツのドルチェ(クレームブリュレ)、今日はそのティラミスバージョンです。
最近デザートの記事が続いてますね、あはは

P1040913.jpg

パッケージはこんな感じ、美味しそうなティラミス~!
って言いたいところなんですが、実は本物のティラミスはちょこっと苦手だったりします
しっとり~な生地からじわぁぁっとシロップが染み出してくるのがちょっと‥なのです。

じゃあどうして買ったの?って思われますよねぇ、
それはクレームブリュレの方がかなりリアルに出来てる!ってびっくりしたからです。
ティラミスの方はどんなになってるんやろ~?って気になって仕方なかったの(*´艸`*)

早速オープン~
P1040916.jpg

す、すごいー!ティラミスだよぅ
やるなぁハーゲンダッツ

スプーンですくってみるとこんな感じ。
P1040918.jpg


P1040919.jpg

食べかけでごめんねぇ、ちゃぁんと層になってるよ!って事をお伝えしたかったの。。

お味はティラミスなんやけどこれは好きだなぁ
アイスなので生地からシロップがじわぁぁ~っていう事にもならないしねっ

うんうん、これは美味しかったぁ
本物のクレームブリュレとティラミスなら断然クレームブリュレだけど、
このアイス対決ならティラミスの勝ちかなぁ
クレームブリュレはもう少し甘さ控えめなら良かったかも。
でもあの甘さがハーゲンダッツなのよねぇ^^

‥と似非評論家によるコメントでした、失礼しましたー!

このドルチェ食べたよってお友達がとっても多くってびっくり★
女の子はやっぱり甘い物、新しいものには目がないよねぇ^m^
みんなはどっちが好き??教えて教えて~っ

posted by みお
category:おかいもの  

PREV | HOME |
