posted by みお
category:スポンサー広告  

CACHE CACHE(カシュカシュ)
先日、久しぶりに1人カフェをしました♪
お友達と行って色々喋ったりも好きやけど、1人でまったりも好きなのです。

P1060529.jpg
行ったのはCACHE CACHE
ここはずっと気になってたスープのお店。
やっと行けましたー!

私が注文したのはスープランチセット。
P1060530.jpg

前菜、サラダ、スープ、パンorライス、ドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースなど飲み放題!)
でなんと800円なのです★

スープは期間限定のものも含めて6種類から選べます。
スープの種類自体はとても豊富なので、月ごとに変わったりするんじゃないかな?

私が選んだのはエビとパプリカのクリームスープ。
P1060532.jpg

パプリカあんまり好きじゃないけど、美味しそうなのでこれにしちゃった^^;
実際美味しかったの、これが!
大きめのじゃがいもはほっくほくやし、はふはふしながら最後まで美味しく頂きました。
パプリカも小さく切ってあるので大丈夫やったよ~★

スープって物足りんかったりするかな?と思ったけど全然そんなことない!
他の前菜やパンもあってお腹いっぱいになりました。

食後は紅茶を頂きながらまったり♪
素敵なランチタイムとなりました。

このお店、すーっごく可愛い雑貨も置いてあるの。
Rire et Rire(リールリール)っていう雑貨屋さんです。
雑貨は何度か見に来たことはあって、この日もお会計を済ませた後にちょっと見て行きました。
でもね、どれも可愛すぎてまだなぁーんにも買ったことがないのです><
目移りしちゃってダメです、優柔不断だしね。
何も買わなくても見るだけで楽しい所やけど、
いつか何か良い買い物が出来れば‥と思うみおなのでした♪

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

初めてのハニートースト♪
P1050776.jpg

先月の話になるんやけど、初めてハニートーストを食べました^^
実家に帰った時に母と行ったカフェにあったの

大きいんやろうなぁとは思ってたけど、予想以上の大きさでびっくり~!
バニラアイスがいい具合に溶けてて、バターとはちみつのいい香りがしてました
食べたらそのバターとはちみつがじゅわぁ~って出てきて‥美味しかったなぁ(*´艸`*)
うーん、今思い出すだけでもよだれが出そうやぁ~

このカフェ、パン屋さんがやってるからパン自体も美味しいの
耳の部分にはバターとかついてなかったけどぱくぱく食べたよ~。

でも‥やっぱり大きい><
耳を3分の2位食べたところでギブアップでした~
あ~もったいなかったなぁ。
母も手伝ってくれたけど無理だったよぉ。
残しちゃってごめんなさい‥出来ることなら持って帰りたかった。。

 * * *

昼間お日様が当たればあったかいけど、朝晩は肌寒い岡山です。
そんな夜はお風呂でゆーっくりお湯に浸かります
最近のホッとする時間
でも入浴剤がないからまた買って来ようっと♪

学祭が近くて準備が大変なこの頃。
頑張らなくちゃ★

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

carfe
P1050820.jpg

久しぶりにカフェレポと思ったんやけど、写真これしか撮ってませんでしたぁ~。
でも紹介しちゃおう★

先週末に行った「carfe(カルフェ)」というお店で頂いたアイス抹茶ラテです。
抹茶は前から好きやったけど、最近のマイブーム^m^

このcarfeってお店は、デザイン関係の会社が経営してるカフェ。
なので建物もとってもオシャレなのー
カフェって気付かないよぉ。
お店のお写真も撮らせてもらえば良かったなぁ‥上手く説明出来ません><
なので説明放棄しちゃいます。。ごめんねぇ
上にリンク貼ってあるので、是非覗いてみてください♪

でもね、とにかく店内はとーっても落ち着く雰囲気。
席と席が離れてたから余計にそう感じたのかも!
お隣さんが近かったりすると何だか落ち着かんよねぇ~。

お友達と色んなお話をしながら楽しく過ごせました♪
ドリンクにはクッキーもついていて、それも美味しかったなぁヾ(≧∇≦)ノ"

全然レポートになってないですねぇ、本当にごめんなさいー!

 * * *

3連休最後の今日は残念ながら雨
明日からもお天気悪いみたいで‥嫌だなぁ><

先月末学校が始まって、私は目標を立てました★
それはお休みも充実させること!
お出かけする用事がないと、私はいくらでもダラダラしてしまうのです~
(のんびり、じゃなくって本当にダラダラしちゃうの。)
土日がお休みの時は、
日曜日の夕方「ちびまる子ちゃん」が始まった頃、たいてい後悔が襲ってきます。。
なのでこれからは学校の課題なんかは早めに済ませて、
空いた時間も大切に使おう!って決めたの。
当たり前の事が、私には出来なかったんだなぁ~

その目標、今のところ達成出来てる気がします
これからも有意義に過ごせたら良いな(*^ー'*)

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

80歳!
P1050715.jpg

一昨日・12日は、祖父の80回目のお誕生日でした

好奇心旺盛で、悪知恵がよく働いて、磯釣りが大好きなおじいちゃん。
確かに昔に比べるとお腰も少し曲がってきたなぁ、年取ったなぁ‥
って思うけれど、まだまだ現役です★

昨日、1日遅れやけどお祝いをしました!
たまに行く土佐料理のお店に行ってきました。

お刺身
P1050721.jpg

鰹のタタキ
P1050728.jpg

お寿司
P1050732.jpg


どの写真も暗くってごめんねぇ、
特にタタキ‥せっかくの美味しいお料理が台無し><
ここのタタキは薬味がた~っぷりで大好きなのです。

お料理を食べながら家族で色んな話をして、大笑いして楽しかったです
他の家族のお誕生日は6月や11月。
なので私は一緒にお祝い出来ないの。
毎回こうしてお祝いしたいなあ~と思っちゃいました。

おじいちゃんへ
体にはくれぐれも気をつけて、いつまでも元気でね。

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

seeq.でdinner
ちょこっとお久しぶりのアップです
みんなの所はちょこちょこ遊びに行ってるんやけど、なかなかコメント残せてなくってごめんね。
あと、頂いたコメントのお返事も遅れてます。
でもでも絶対に書かせてもらうからね、待っててね

 * * *

今日はカフェレポお届けしまーすっ


 more...

posted by みお
category:カフェ・そとごはん  

PREV | HOME |
