posted by みお
category:スポンサー広告  

アンパンマンのスイートポテト と お知らせ
P1030058.jpg

これは去年の秋作ったアンパンマンのスイートポテトです。
去年も実家のおいもさんがたくさん収穫できたので、それを使って♪
昔の写真なんてアップしてごめんね、結構お気に入りなんだぁ^m^
かな~りいびつなアンパンマンやけどねっ。
お友達にも食べてもらったんやけど、みんな喜んでくれたのを覚えています★

今年も実家のおいもさんで何か作ってアップしようと思ってるんやけど、
最近ちょっと忙しいのです~><
時間の使い方が上手じゃないっていうのもあるんやけど‥。

ということで、またまた少しお休みします><
次はいつになるかなぁ‥来週の火曜日か水曜日になっちゃうと思います。
お友達の所に行くのもゆっくりゆっくりになるけれど、待っててね。
みんなとお話するの大好きなので必ずお邪魔します♪

週末は寒いみたいやけど、みんな温かくして過ごしてね。
みんな、もうこたつ出したかな?
私はそろそろ出そうと思ってます^^

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

スマイル★
P1050893.jpg

ちょこっと前にホットケーキを焼きました。
かなーり黒くなったけど、私にしてはこれでも上出来~^^
嬉しくって思わずお顔書いてしまった★

   

笑顔って、大切やなぁ~って思います。
嫌な事だっていーっぱいあるけど、笑顔でおったらいい事もいーっぱい。
周りのみんなにも幸せをおすそ分け出来たりね♪

このブログでは、私が笑顔になれるような大好きな物達をこのブログで紹介して、
それを見に来てくれるみんなも笑顔になってくれたらいいな、って思っています。
それで“みおスマイル”って名付けました。

‥って今更何言ってるんやろうね~??あはは
ホットケーキの写真アップしたかっただけやのに、話が逸れました。
何だか恥ずかしくなってきたので今日はこの辺で^^
変な記事になってしまった~、読んでくれてありがとう♪
しかもおこがましい発言、許してね><

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

かぼちゃのプリンケーキ
遊びに来てくれたみんな、おはようございます
岡山はとうとう梅雨入りしちゃいました。
今日はしとしと雨な1日になりそうです。
昨日までは蒸し暑かったから、ちょっと涼しいのは嬉しいんやけど‥。

今週は珍しく、いつもよりもゆっくり過ごせてます♪
今日もこれから授業に行って、1コマ受けたらおしまいっ
夜は飲み会です

最近、実家で採れたお野菜達を送ってくれます
じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり‥などなど。
今度はとうもろこしが届く予定っ♪

実はかぼちゃってあんまり食べない私。
お煮物とか好きなんやけどねぇ~。
なので我が家のかぼちゃ、どうやって調理しようかなぁ?って考えてたの。
かぼちゃのプリンいいなぁ~って思ってたら、ケーキも食べたいなぁって事でコレっ!

レシピ 濃厚★かぼちゃのプリンケーキ by あゅみ姫

欲張りな私にはぴったりー!

P1050107.jpg

あゅみ姫さんのみたいに綺麗じゃないよぅ‥でもなんとか層になりました☆

上はプリン。
ちゃんとかぼちゃの味がして美味しかったです♪
カラメルもちょっと苦めで私の好きな味になりましたっ!

下はスポンジ。
作ったのはかなーり久しぶりで1番心配やったんやけど、
ちゃんと膨らんでくれたよ~、良かったぁヾ(≧∇≦)ノ"

スイーツ作りはやっぱり楽しいな
また時間があれば作ろっと(*´艸`*)

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

いちごのヨーグルトムース
愛知県の長久手町で起こった立てこもり事件、
人質になってた女性は無事保護されたそうでホッとしました。

でも、若い警官が命を落とすという結果になりました。
彼は私と同い年の23歳、大変優秀な方だったそうです。
まさかあのSATが、という思いです、ショックです。

それに、私のお友達がすぐ近くに住んでいるの‥
早く事件が解決することを願います。
そして、亡くなった巡査部長のご冥福をお祈りいたします。



  * * *


昨日予告したお友達レシピのデザート、
それは「日々のしあわせじかん」のゆっこさんが教えてくれたいちごのヨーグルトムースでしたっ

私もゆっこさんのマネっこしてラムカンに入れてみました、ふふふ~(○´艸`)+。
P1040932.jpg

うんうん、大成功だよぉ~★★★
いちごミルクみたいな優しいピンク色になりました!嬉しいな

アップアップぅー
P1040934.jpg


昨日の夜作って、冷蔵庫に入れてから寝ました。
そして朝ごパンの後に早速食べたよ~
いちごの味が濃くって美味しかったです!!
なんて表現したらいいのかなぁ、ぷるぷる・しゅわしゅわって感じかなぁ?
うーん、、上手く言えないやぁ
まだ残ってるから、ゆっくり味わいたいと思いまーす♪

ゆっこさん、またまた素敵なレシピをありがとうっ

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

手作りスイーツ in GW
「わ~い9連休~♪」なんて思ってたのに、あーーーっという間に過ぎてしまったぁ
でも毎日充実してたと思います、今日から頑張るエネルギー貯めてきたよ☆★
でもでも‥それをみんなに早く伝えたかったのに書けませんでした。。
できるだけ更新して、お友達の所にも行くねって前の記事で書いたのに嘘つきみおです。
もし遊びに来てくれた方いたら本当にごめんね。
今日からまた復活です、訪問もどんどんしてコメント書かせてもらいまーす♪

  *  *  *

P1040789.jpg

これは地元で買ったアロエとルビーグレープフルーツのフレッシュジュース。
上の方にはグレープフルーツの果実がごろごろしてます
少し炭酸も入っててすっきり★
この日はとっても暖かかったからゴクゴク飲めちゃいました

後ろに写ってるのはちょっと分かりにくいけどこいのぼりです
ここはなんとスーパーの駐車場!
このスーパーがあるのは和紙のまちである“いの町”。
いの町では毎年その和紙を使ってこいのぼりを作ってるの。
それがこんな所でも気持ち良さそうに泳いでいました♪

毎年5月3日~5日にはこの町を流れている“仁淀川”っていう綺麗な川でも泳いでいます
和紙だからできるんやよね、普通の紙なら絶対溶けちゃうもんねぇ。

‥ということで前置きが相変わらず長くなってしまいました(´~`;)
お時間のある方は覗いてってくださいませー

 more...

posted by みお
category:てづくりスイーツ  

PREV | HOME |
